ぼちぼちカメさん 日常を綴る日記

好きな物や気になったものを紹介していきます

アニメ 日記 色鉛筆イラスト

デジアドコロンに登場記念! ロップモンとケルビモンを描いてみた

投稿日:2021年1月15日 更新日:





さて、今日も今日とて私が描いた色鉛筆イラストを紹介します。

 

と言っても、今回描いたのはポケモンではなくデジモン。 アニメ「デジモンアドベンチャー:」(以下デジアドコロン)にて、私が大好きなあるデジモンがついに登場したので描いてみることにしました。

 

 

 

 

 




ロップモンとケルビモン

 

 

ついにデジアドコロンに登場した私の大好きなデジモン、それがロップモンとケルビモン(善)です。

 

 

彼らが初めて登場した「デジモンアドベンチャー02 前編 デジモンハリケーン上陸!/後編 超絶進化!黄金のデジメンタル」(略してデジハリ)でそのかわいさと悲劇のヒロイン的な立ち位置に惚れてしまい、それ以来今でも大好きなデジモンナンバーワンです。

 

デジアドコロンでケルビモンを始めとする聖なるデジモンのシルエットが現れ、最近の放送でロップモンも登場していたので、ケルビモンも登場するのではと予想していたら、先週の放送で、ロップモンが見せた過去のビジョンという形でついに姿を現しました。

 

 

大好きなロップモンとケルビモンがアニメに登場したのがあまりにも嬉しくて、勢い任せに描いたのがこのイラストです。

 

 

 

シチュエーションとしては、大空の中でロップモンとケルビモンが空中散歩して遊んでいるといった感じです。

 

 

ケルビモンはセラフィモンやオファニモンと並ぶ三大天使の一角で神聖なイメージがあり、デジアドコロンのロップモンも可愛さの中に神々しさも混ざったような喋り方でした。

 

ですが、私の中のケルビモンはぬいぐるみのような、抱きしめたくなるようなかわいいキャラというイメージが強いので、ロップモンと共に可愛さを前面に押し出すことを意識して描いてみました。

 

 

続いてケルビモンの体形に関してですが、デジモン図鑑のイラストはすらっとした感じですが、デジモンカードはポッコリしたお腹がやわらかそうなぽっちゃり体型

 

 

 

 

どっちで描くかは絵師個人の好み次第だと思いますが、私の場合はまんまるマシュマロボディのケルビモンの方がダイブしたくなるくらい好きなので後者のぽっちゃりケルビモンで描きました。

 

 

あと他の方が描いたイラストを見てみると八重歯を生やしたケルビモンもよく見かけたので、私のイラストでも八重歯を描いています。

 

 

ケルビモンもロップモンも可愛く描けたのでそこは満足ですが、空の塗り方がムラがある&全体的に色が薄かったので反省しています。 あと写真撮るのも下手すぎる

 

 

 

 

おまけ 失敗イラスト集

 

 

実はケルビモンもロップモンも過去に描いたことがあるので慣れてはいたんですけど、今回は何度か失敗してしまったために描き直す羽目になってしまいましたw

 

 

その失敗作も載せようかお蔵入りにしようか迷ったのですが、折角なのでここで載せて供養(?)しようと思います。

 

 

 

まず1枚目。 ちょっと分かりにくいですが、ケルビモンの頭のあたりに消しゴムをかけたら黒くなってしまいました。

 

 

 

消しゴムを使い終わったら、こまめに白い紙にこすって黒い部分を白くしないとだめですね。

 

 

 

続いて2枚目ですが、これは単純にケルビモンの顔の色を塗り間違えました。

 

 

 

 

色鉛筆は普通の鉛筆と違い消しゴムで消すことができません。 そのため、何色で塗るかをしっかり確認しなければならないのですが、やらかしてしまいました。

 

 

以上、今回はいつもと趣向を変えてデジモンを描いてみました。

 

さっきも言ったように、ケルビモンは私の大好きなキャラなので今後も何らかのテーマで描く予定です。

 

 

他の作品はこちらから

 

子どものころ、ピクミンのイラストを描きまくったという思い出話

 

私が色鉛筆で、ガラル御三家を描いてみたというだけの話

 

 

 

 

 

 

 

-アニメ, 日記, 色鉛筆イラスト
-, ,

執筆者:

関連記事

デジモンアドベンチャー:(デジアドコロン)の声優情報まとめ!

  デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION絆を見て以来少しずつデジモンにはまり始めている私。   来月からアニメが始まり、新カードゲームも紋章グミも発売開始されるよう …

ハズビンホテル パイロット版を見た感想!

    皆さん、ハッピーハロウィン!!       あとわずかですがハロウィン楽しんでますか?   私はルイージマンション3発売の方が楽しみ …

ヒーリングっどプリキュア ビョーゲンズの声優まとめてみた!

    どうも、デジモンラストエボリューションの興奮冷めやらぬぼちカメさんです。   本当に名作過ぎて、この思いを皆で共有したいのにデジモンが好きな友人が周りにいないので …

no image

ワンピース88巻 ネタバレあり感想 表紙の少女は何者?

今回は少し趣向を変えまして、今月発売された「ONE PIECE」(ワンピース)最新88巻を買ってまいりましたので、今回はその感想やらちょっとした考察を書いていきたいと思います。   このブロ …

HUGっとプリキュア映画最新情報 ふたりはプリキュアと奇跡のコラボ!!

先日、ゴーオンジャーのVシネマが発売されることが判明した記事を書きました。   ゴーオンジャーVシネマ「10 YEARS GRANDPRIX」 当時のキャストが集結!http://smile …

最近のコメント