ぼちぼちカメさん 日常を綴る日記

好きな物や気になったものを紹介していきます

アニメ

ヒーリングっどプリキュア 新プリキュアの声優情報が解禁!

投稿日:




 

 

 

2020年6月、仮面ライダーゼロワン最凶最悪の敵仮面ライダーアークゼロの存在が明かされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じく、魔進戦隊キラメイジャーにワンダーな新戦士、キラメイシルバーがいよいよ参戦。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして残るはプリキュア。

 

 

プリキュアもまた、ゼロワンやキラメイジャーと同じく新型コロナウイルスの影響で一時期放送休止の憂き目に遭い、新たなプリキュアの登場は延期になってしまいました。

 

他の番組では次々と新たな戦士たちがそのベールを脱ぎ、プリキュアはまだかとその瞬間を今か今かと待っていました。

 

 

 

そしてついに、新たに地球をお手当する4人目のプリキュアの存在がついに明かされました!

 

 

 

 

 

 




 

 

新戦士の名は「キュアアース」

 

 

ヒーリングっどプリキュア(略してヒープリ)4人目の戦士、その名はキュアアース。 風鈴(ふうりん)アスミという女性が変身する新たなプリキュアです。

 

 

名前の「アース」は大地とか地球という意味で、地球を悪しき病原体の魔の手から守るプリキュアに相応しいネーミングですね。

 

 

カラーは紫で、桃・青・黄・紫という組み合わせはハピネスチャージプリキュア以来ですね。

 

 

風鈴アスミは名前を見る限り普通の日本人のようですが、下の名前がカタカナだったり金髪なことから外人のハーフである可能性もありそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

声優はあの人

 

 

新プリキュアといえばもう1つ気になるのが声優。

 

 

いよいよ登場するキュアアースの声を担当する声優も、三森すずこさんであることが明かされました。

 

 

私が三森さんの声を初めて聴いたのはマイリトルポニーの日本語吹き替え版。 陽気で明るいピンキーパイの声をあてました。

 

その後は「ウルトラマンジード」にてレム役で出演、なんと顔出し出演も果たしました。

 

最近では「デジモンアドベンチャー tri.」や続編「LAST EVOLUTION 絆」での武ノ内空役でもおなじみですね。

 

また、同作に泉光子郎役で出演した田村睦心さんは現在ダルイゼン役で出演中。 2人の再共演も楽しみです。

 

 

その他にも、シャーロック・シェリンフォード(探偵オペラミルキィホームズ)、コーリン(カードファイト!!ヴァンガード)、古谷向日葵(ゆるゆり)、園田海未(ラブライブ!)、更識簪(インフィニット・ストラトス2)、ヒスイ・E・フィオーレ(FAIRYTAIL)、帆糸ロマ(東京喰種)、柊暦(電波教師)、大沢木小鉄(浦安鉄筋家族)、鈴(境界のRINNE第2シーズン)、ミライ/小日向未来(カミワザ・ワンダ)、キタキツネ(アニメ版けものフレンズ)、サンラータン(ゾイドワイルド)、白鳥アンジュ(キラっとプリ☆チャン)、ピピ美(ポプテピピック10話Aパート)、西園寺日寄子(スーパーダンガンロンパ2)、風祭フーカ(魔界戦記ディスガイア4)、バーバラ(ドラゴンクエストライバルズ)、アテナ(無双OROCHI 3)などの声でおなじみです。

 

 

東映アニメーション公式サイト(http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/news/2020062201.php)での三森さんのコメントによれば、「柔らかくて穏やかで、少しミステリアスなイメージでした。」とのこと。

 

 

紫色のプリキュアは、キュアフォーチュンやキュアムーンライト、キュアマカロンに代表されるような、どこか達観した大人な雰囲気を醸し出しているイメージがあります。

 

キュアアースもそのタイプで、他の3人と比べると年上のように見えます。 ゆりさんのように高校生が変身するのかも?

 

 

 

 

おもちゃ情報は?

 

 

そんなキュアアースですが、今年の夏に登場することがアナウンスされています。

 

 

そのためか、キュアアース関連の玩具の情報は、2020年6月22日時点ではまだ解禁されていません。

 

 

 

 

ですが、キャラクターシングルCDのジャケットを見てみるとハープのようなアイテムを持っており、これで変身あるいは浄化技を放つのかと思います。

 

 

 

 

 

そして本作のプリキュアといえば忘れちゃいけないのが、相棒であるヒーリングアニマル。

 

 

キュアアースのパートナーの情報はまだ解禁されていないため、新キャラではない場合は必然的にラテがパートナーになるのかと思います。

 

ただ、ラテは聴診器を使わなければ意思疎通できず、メガビョーゲンが出現すると弱ってしまうためパートナーとして戦うには不向きなような気がしますが…。

 

 

 

 

 

 

 

色々と気になることが多いキュアアース、その活躍の時が今から楽しみです!

 

 

 

 

 

-アニメ

執筆者:

関連記事

HUGっと!プリキュア(ハグプリ) 敵組織「クライアス社」の声優まとめ

ついに本日から放送開始されたプリキュアシリーズ最新作「HUGっと!プリキュア」。   「仕事」と「母親」をメインモチーフとし、シリーズ15周年という節目の作品ということで過去作のオマージュと …

アニポケ2019第2話感想 サトシとゴウは名コンビ!?

        いきなり日本中が寒くなってようやく冬らしい天気になってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?   今回は、前回に引き続きアニメ …

アニポケ新無印ストーリー予想 メッソン・サルノリは誰の手持ちになる?

  皆さん、アニメポケットモンスター17話はご覧になりましたか?   ゴウのヒバニーがついにラビフットに進化したかと思ったら、いきなりクールな性格になり「これはサトシのリザードの再 …

HUGっと!プリキュア プリキュアと妖精の声優&主題歌情報解禁!

  来月4日からスタートするプリキュアシリーズの最新作「HUGっと!プリキュア」(略してハグプリ)。   子育てやお仕事を前面に押し出した、母性溢れるプリキュアということですが、本 …

HUGっとプリキュア 秋の映画でオールスターズ全員集結!!

  今週の放送でついにえみるとルールーがキュアマシェリとキュアアムールに変身した「HUGっとプリキュア」。   プリキュアが3人から一気に5人に増えたことでにぎやかになったわけです …

最近のコメント