ぼちぼちカメさん 日常を綴る日記

好きな物や気になったものを紹介していきます

特撮

キラメイシルバー参戦! 俳優や玩具予想、気になることをまとめてみた

投稿日:





 

早いもので、キラメイジャー放送開始からもうすぐ2か月が経とうとしています。

 

プリキュア同様放送休止が危惧されている中ですが、早くもキラメイジャー6人目の追加戦士の情報が解禁されました!

 

 

 

 

 

 




 

 

新戦士はシルバー

 

 

キラメイジャーの新たな戦士、その名はキラメイシルバー。 クリスタリア宝路という名の力持ちの青年が変身する凄い銀色の男です。

 

 

 

 

宝路は明朗活発な性格で、考えるよりもまず体が動くタイプ。 何にでも「ワンダー」と付け、周りとちょっとズレたな一面があるものの、その明るくポジティブなキャラクターで周りを引っ張るのが得意。

 

追加戦士らしいなかなかにインパクト抜群なキャラ付けですが、よくよく思い返してみるとキラメイジャーには、こういうパワー系&ポジティブな猪突猛進系キャラって今まで登場しなかったので、なかなかピッタリな設定だと思います。

 

 

また追加戦士のキャラによっては、最初に初期メンバーと対立することがありますが、宝路のキャラクターを見る限りではそういうことはなくすぐメンバーと打ち解けそうですね

 

 

初期メンバー5人と同じくらいキラキラしたキャラクターで、彼らとの絡みがどんな感じになるのかすごく楽しみです。

 

 

キラメイシルバーというだけあって、スーツは銀ピカでめっちゃ輝いてます。

 

額には変身前に付けているゴーグルのようなパーツもありますが、どう見ても「∞(無限大)」にしか見えず、そのせいで真っ先にゴーストムゲン魂を思い浮かべたのは私だけじゃないはずw

 

 

 

演じるのは庄司浩平さん

 

エグゼイドの飯島寛騎さんやゴーストの西銘駿さんも所属する「男劇団 青山表参道X」のメンバーの1人で、本作が俳優デビュー作となります。

 

庄司さんは歴代スーパー戦隊シリーズの中でもデカレンジャーに特にはまっていたそうで、彼らのような子どものヒーローになることはとても意味のあることだとコメントしています。

 

引用元:https://www.cinematoday.jp/news/N0115694

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変身者はクリスタリア人?

 

 

そんな宝路ですが、彼の名前に「クリスタリア」が入っている点がちょっと引っ掛かりました。

 

クリスタリアといえばマブシーナの故郷である宝石の国で、現在はヨドンヘイムの侵略を受けたことで壊滅状態になっている。

 

 

名前からして「彼はクリスタリア人かな?」と一瞬思いましたが、宝路はどっからどう見ても地球人でマブシーナやオラディンのような宝石っぽい外見とは大きくかけ離れています。

 

宝路は博多南さんのようにオラディンのかつての友人なのか? それとも本当にクリスタリア人なのか? そこら辺の謎もこれからのストーリーを盛り上げるアクセントになりそうです。

 

 

 

 

キラメイ魔進・玩具について予想

 

続いては玩具情報について。

 

 

とは言っても、キラメイシルバーの登場はまだ先なためかスーパー戦隊おもちゃウェブでも玩具情報はまだ解禁されていません。

 

シネマトゥデイの記事(https://www.cinematoday.jp/news/N0115694)によればシャイニーブレイカーという名のドリル型の武器を使うことぐらいしか分かっておらず、変身アイテムや相棒となるキラメイ魔進の詳細については不明。

 

 

公開された画像を見てみると初期メンバーと同じブレス型のアイテム「シャイニーキラメイチェンジャー」で変身するようです。 宝石の原石あるいは宝玉をはめ込んだ感じで、そこを回して変身するのでしょうか?

 

 

追加戦士の相棒は巨大メカが変形するパターンや、複数のメカを所持していてそれが合体するパターンが主なのでキラメイシルバーの魔進もそのパターンが当てはまりそうです。

 

魔進は充瑠のイマジネーションでビークル形態に変形したキラメイストーンということで、ドリルが武器で宝路の宝石を採掘する冒険家みたいな外見から連想して、ドリル戦車(ゴーゴードリルみたいな)、ダンプカー、クレーン車、ミキサー車、ブルドーザーあたりの重機系の魔進が来るのではと予想しています。

 

 

また、おもちゃウェブによれば、シャイニーキラメイチェンジャーとシャイニーブレイカーは当初5月23日に発売が予定されていましたが、新型コロナウイルスの影響で6月6日に延期になりました。

 

 

 

 

以上、新戦士キラメイシルバーについて分かっていることをまとめてみました。

 

追加戦士の登場はスーパー戦隊シリーズの恒例行事ですが、キラメイシルバーの登場により物語はどう動くのか楽しみにしています。

 

玩具の方も、購入次第レビューを書く予定なのでお楽しみに!(それがいつになるのか分かりませんが…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-特撮

執筆者:

関連記事

仮面ライダービルドのおもちゃ グリス&クローズの変身ベルトと武器が発売決定!

みなさん、今週の仮面ライダービルドはご覧になりましたか?   パンドラボックスの力を狙う北都首相の多治見喜子が東都に宣戦布告、とっておきの切り札「仮面ライダーグリス」を派遣したところで201 …

2017年の1年間の特撮(仮面ライダー、戦隊、ウルトラマン)を振り返る

2017年もあと2日、皆さん年末年始の準備はいかがですか?   振り返ってみれば、今年1年も色々なことがありました。 今年の特撮業界でも様々なイベントや珍事が起きましたし、それがつい先週のこ …

仮面ライダーファーストジェネレーション アナザーゼロワンと001って何者!?

      みなさん、本日放送の仮面ライダーゼロワンはご覧になりましたでしょうか?   たとえ世界中から嫌われようとヒューマギアと人類の未来を守るため戦うことを …

平成仮面ライダー クワガタモチーフのライダー&怪人まとめ(クウガ~ビルド)

  みなさん、昨日放送された仮面ライダービルドはご覧になりましたか?   パンドラボックスの力を我が物とするために北都が東都に軍事兵器を送り込むという、年明け早々大変な展開になって …

ゼロワン玩具 シャイニングホッパープログライズキーレビューします

      本題に入る前に、更新がちょっとだけ滞った言い訳をさせてください。     ここ1週間1つも記事を更新していなかった理由は例のごとくサボって …

最近のコメント