ぼちぼちカメさん 日常を綴る日記

好きな物や気になったものを紹介していきます

レビュー 特撮

ゼロワン玩具 シャイニングホッパープログライズキーレビューします

投稿日:




 

 

 

本題に入る前に、更新がちょっとだけ滞った言い訳をさせてください。

 

 

ここ1週間1つも記事を更新していなかった理由は例のごとくサボっていたわけではなく、実は先週頭にインフルエンザにかかり寝込んでました。

 

予防接種を受けていたため幸い症状も軽めですんだのですが、当然ながら休んでいる間はブログ関連は一切何もできませんでした。

 

 

というわけで今日から普通にブログ更新する日々が続くと思いますのでよろしくお願いしますw

 

 

前置きはこのくらいにしまして、今回の記事のテーマなんですが…

 

 

 

 

 

 

構築を開始します。(CV:日高のり子)

 

 

 

 

 

 

Now Loading…

 

 

 

 

 

 

 

 

構築を完了しました。

 

 

 

はい。 というわけで今回は、仮面ライダーゼロワンより「DXシャイニングホッパープログライズキー」をレビューしていこうと思います。

 

令和ライダーとしては初めての、第1の強化フォーム変身アイテムということで、テレビ本編でもその強さを遺憾なく発揮していました。

 

 

では早速レビューしていこうと思います。

 

 





 

 

 

 

 

 

 

セット内容・外見・単体遊び

 

 

 

まずはセット内容ですが、新作のプログライズキーということでシャイニングホッパープログライズキーと取扱説明書のみとシンプル。

 

 

次にシャイニングホッパープログライズキーをじっくりと見てみようと思います。

 

 

なんといってもまずこのプログライズキーで一番目を引くのはこの金ぴか塗装。 ゼロワン初の強化アイテムというだけあって眩しく金色に輝いています。

 

 

金色を基調にした強化アイテムは、前作のグランドジオウライドウォッチなどがありますが、最初の画像のようにキラキラと反射する金ぴかアイテムは初めて。

 

 

裏面はクリアパーツになっており、内部の電池や基盤が透けて見えるようになっています。

 

 

 

キー展開状態はこんな感じ。

 

 

今までのプログライズキーやゼツメライズキーと違い動物の骨格はありませんが、蛍光イエローのパーツが大きなバッタに見えるようになっています。

 

 

通常のプログライズキー(ライジングホッパー)と比較するとこんな感じ。 強化変身用のプログライズキーということでシャイニングホッパープログライズキーのほうが一回り大きいですね。

 

 

 

単体遊びはこれまでのプログライズキーと同様、天面の赤いボタンを押すと音声が鳴ります。

 

シャイニングジャンプ!

 

シャイニングホッパーズアビリティ!

 

 

ただし、これまでのプログライズキーと違いLEDがないので発光ギミックはありません。

 

 

 

 

仮面ライダーゼロワンシャイニングホッパーにプログライズ!

 

お待たせしました。 ここからはいよいよ、別売りの飛電ゼロワンドライバーを使った、仮面ライダーゼロワンシャイニングホッパーへの変身&必殺技遊びを解説していこうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

とは言ってもやり方自体は今までのプログライズキーと同様です。

 

 

まずはシャイニングホッパーキーのボタンを押します

 

 

シャイニングジャンプ!

 

 

 

音声を鳴らしたら30秒以内にゼロワンドライバーのスキャン部分に、シャイニングホッパーキーの赤丸部分をかざします。

 

 

オーソライズ!

 

 

 

オーソライズの音声が鳴ったら変身待機音が流れますので、シャイニングホッパーキーを展開してキーモードに変形させ、ドライバーのスロットに画像の向きでセットして変身完了です。

 

 

 

 

プログライズ!

 

 

The rider kick increases

the power by adding to brightness!

 

 

 

シャイニングホッパー!

 

 

When I shine, darkness fades!

 

 


かっこいいいいいいいいい!!

 

劇中で披露された変身ポーズも思わず真似したくなるほどかっこいいですが、この音声も思わず口ずさみたくなるカッコよさを誇ります。 特に英語音声が。

 

 

中央のLEDにもゼロワンシャイニングホッパーの顔が映し出されています。

 

 

続いては必殺技。 こちらも今までと同じようにプログライズキーを押しこむことで必殺音声が鳴ります。

 

 

シャイニング!インパクト!

 

 

もちろん、13話で披露したように別売りのプログライズキーを使用した強化必殺技も放てます。

 

 

 

 

 

 

 

他の変身ベルトとの連動

 

続いては連動関連についての解説です。

 

このシャイニングホッパーキーも、これまでのプログライズキーと同様、他のDX変身ベルトとしっかり連動します。

 

 

まずはA.I.M.S.の皆さんが使用するエイムズショットライザー

 

 

シャイニングホッパーキーのボタンを押し、

 

 

シャイニングジャンプ!

 

 

 

30秒以内にスロットにセット、

 

 

オーソライズ!

 

 

キーパーツを展開し、

 

 

Kamen Rider!  Kamen Rider!

 

 

ショットライザーのトリガーを引けば仮面ライダーバルカン(バルキリー)シャイニングホッパーに変身完了です。

 

 

 

ショットライズ!

 

シャイニングホッパー!

When I shine, darkness fades!

 

 

必殺技は、キーのボタンを押した後にトリガーを引きます。

 

 

シャイニングジャンプ! シャイニングブラスト!

 

 

 

 

 

続いては滅亡迅雷.netの使うフォースライザー

 

 

 

これも前回と同じように、プログライズキーのボタンを押し、

 

 

シャイニングジャンプ!

 

 

キーを閉じた状態でスロットにセットし、

 

 

 

 

 

フォースライザーのレバーを軽く引っ張ってキーを展開させ、仮面ライダー滅(迅、雷)シャイニングホッパーに変身完了です。

 

 

 

フォースライズ!

 

シャイニングホッパー!

When I shine, darkness fades!

 

Break down!

 

 

 

必殺技は、レバーを押しこんだ後、もう1度引っ張ると発動。

 

 

シャイニング!ディストピア!

 

 

 

シャイニングホッパーキーはゼロワン専用の強化アイテムですが、他のベルトを使った妄想変身も楽しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

総評

 

以上、シャイニングホッパープログライズキーをレビューしてみました。

 

 

一通り遊んでみた感想としては、見た目も金ピカだし変身音もメッチャカッコいいし、まさに強化アイテムというにふさわしい出来だったと思います。

 

 

更に、別売のアサルトグリップと合体させることでさらにパワーアップできるようです。 こちらのレビューはアサルトバルカンプログライズキーのレビュー記事で併せてやる予定なのでお楽しみに。

 

 

冬映画がもうすぐ始まり、テレビ本編の物語も1つの区切りを迎える仮面ライダーゼロワンに、今後も目が離せません!

 

 

 

 

 

 

 

他のゼロワンレビュー記事

仮面ライダーゼロワン DX飛電ゼロワンドライバーレビューしてみた!

 

仮面ライダーゼロワン DXエイムズショットライザーをレビューするぜ

 

仮面ライダーゼロワン 滅亡迅雷フォースライザーをレビューするぞ

 

 

 

 

 

-レビュー, 特撮

執筆者:

関連記事

no image

仮面ライダービルド 第3話ネタバレ感想

    今回は仮面ライダービルド第3話「正義のボーダーライン」のネタバレ感想を書きたいと思います。   今回もネタバレを含みますので未見の方は要注意!  

スーパー戦隊シリーズ 悪の戦隊ヒーローまとめ Part.2

  前回、スーパー戦隊シリーズに登場した悪の戦隊ヒーローをまとめてみた記事(第1弾)を投稿しました。   今回はその続編。 ゲキレンジャー以降の悪の戦隊ヒーローを紹介します。 &n …

ウルトラマンジード DXキングソードレビュー

今日は12月ということで、自分へのクリスマスプレゼントを買いに行こうと近所のおもちゃ屋に寄ってみました。   そしたら、ずっと前から欲しかったウルトラマンジードの「DXキングソード」があった …

仮面ライダーゼロワンおもちゃ最新情報 滅と迅の変身ベルト発売日決定?

      みなさん、ついに月が変わって10月になり、消費税も10%に引き上げられました。   おもちゃやゲームソフトが買いづらい状況になってしまいましたが、で …

仮面ライダージオウに、檀黎斗(岩永徹也さん)が降臨!?

毎週豪華ゲストが登場し我々視聴者を興奮の渦に巻き込んでいる「仮面ライダージオウ」。   記念すべきシリーズ20作&平成最後の仮面ライダーということでスタッフやキャストも相当気合が入っているこ …

最近のコメント