ぼちぼちカメさん 日常を綴る日記

好きな物や気になったものを紹介していきます

まとめ 特撮

仮面ライダーゼロワンおもちゃ最新情報 滅と迅の変身ベルト発売日決定?

投稿日:




 

 

 

みなさん、ついに月が変わって10月になり、消費税も10%に引き上げられました。

 

おもちゃやゲームソフトが買いづらい状況になってしまいましたが、できる限りたくさん購入していこうと思います。

 

さて、10月に入りまして仮面ライダーゼロワンの新玩具情報が解禁となりましたのでここでまとめたいと思います。

 

 

なんといっても今回の目玉は滅亡迅雷.netの変身アイテムが…おっと失礼、先まで読みすぎました。

 

 

気を取り直して、最新のゼロワン玩具情報をどうぞ!

 




 

 

 

 

 

 

新プログライズキー

 

まずは今月新たに発売されるプログライズキーについて。

 

今月は蜂の能力を持つライトニングホーネットプログライズキー」(10月5日発売)と熊がモチーフのフリージングベアープログライズキー」(10月12日発売)の2種類が単体で発売されます。

 

紹介ページによれば、ホーネットはバルキリー、ベアーはゼロワンの使用するプログライズキーのようです。 前者は6話の予告にもちらっと出てましたね。

 

仕様は今までのプログライズキーと同じなので、2種類の変身ベルトどちらとも連動させることができます!

 

これからどれだけプログライズキーが発売されるのか分かりませんが、できる限りたくさんゲットしたいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巨大マンモスロボ出撃!

 

続いては新たなDX玩具。 といっても武器とかではありません。

 

今月発売の新たなる玩具、その名もDXプログライズキーコネクタDXブレイキングマンモスです。

 

 

プログライズキーコネクタは前作で言うところのライドウォッチダイザーにあたるアイテムで、最大4つまでプログライズキーをセットして収納することができます。

 

ダイザーのように重ねることはできないようなので、もっと収納したい場合は新たに購入して机の上とかに並べる感じになりそうですね。 リングが付いているのでフックとかに引っ掛けてぶら下げるのもいいかも。

 

プログライズキーコネクタには、アメイジングヘラクレスプログライズキーが付属します。

 

 

 

 

そしてもう1つ、仮面ライダーゼロワンの世界にもついに巨大ロボが出撃します!

 

その名も「ブレイキングマンモス」。 前作のタイムマジーンポジションで、スマートな体系だったタイムマジーンと対照的にブレイキングマンモスは見るからにパワー系というマッシブな体系になっています。

 

 

 

デザインもあまりにかっこよすぎて、もはや「これ仮面ライダーじゃなくてロボットアニメのおもちゃだよ」と言っても多くの人が信じると思いますw

 

 

ブレイキングマンモスは基本となるロボット形態のほかに、衛星フォームやジェットフォームにも変形できるほか、左腕にプログライズキーを装着することができます。

 

これまでと同じく、RKF仮面ライダーゼロワンを搭乗させることも可能です!

 

ブレイキングマンモスは、ブレイキングマンモスプログライズキーが付属します。 はじめて絶滅動物をモチーフにしたプログライズキーですが、これが意味するものとは…?

 

 

DXプログライズキーコネクタとDXブレイキングマンモス&ブレイキングマンモスプログライズキーは、共に10月26日発売予定!

 

前作のタイムマジーンがそこそこ早い段階で売り切れたので、今回も早めに買わないとゲットできないかもしれないですね。

 

 

 

 

 

ゼロワンのフォームチェンジフィギュア発売!

 

続いてはライダーフィギュアシリーズ「ライダーキックスフィギュア(RKF)」最新作として、ゼロワンの新作フィギュアが登場します。

 

ゼロワンと言えば、ライジングホッパーのアーマーが移動して別のアーマーが装着される独特のフォームチェンジが特徴。

 

そのフォームチェンジを再現できるフィギュア、その名もハイブリットライズフィギュアが発売されます!

 

 

どんなフィギュアなのか簡単に説明しますと、黒い素体パーツにパーツを装着することでフォームチェンジが再現できるというもの。

 

このセットにはライジングホッパー、フライングファルコン、バイティングシャーク、フレイミングタイガー、フリージングベアーの5種類のパーツが付属しています。

 

パーツの突起を素体の穴に挿して組み立てる方式なので、さすがにアーマーの移動を再現することはできませんが、ようやく今年もフォームチェンジ再現フィギュアが登場したので何よりです。

 

 

RKFシリーズ「仮面ライダーゼロワン ハイブリットライズフィギュア」は11月中旬発売予定!

 

 

 

 

そしてついに、あいつらの変身ベルトが登場…!

 

 

ゼロワン放送前のポスターやOPでもその姿を見せていた、滅亡迅雷.netのメンバーが使用する変身ベルト、その名も「滅亡迅雷フォースライザー」がいよいよ発売されます!

 

2人のライダーの存在は放送前から示唆されておりいつ登場するのかと心待ちにしていましたが、思っていた以上に早く登場&発売が決定し私も「いよっしゃーー!」と大喜びしましたw

 

 

仕組みとしては、ベルトで拘束されているようなカバーに、付属のスティングスコーピオンプログライズキーをセット、レバーを引くことで自動的にプログライズキーが展開し仮面ライダー滅(ホロビ)に変身完了となります。

 

また別売りのフライングファルコンプログライズキーを使用することで、仮面ライダー迅(ジン)にも変身できます。

 

…ということは、今はゼロワンが持っているフライングファルコンプログライズキーは次回迅の手に渡ってしまうということでしょうか…?

 

 

付属のスティングスコーピオンプログライズキーはゼロワンドライバーとも連動します!

 

このブログでも散々言いましたが、私は敵キャラの変身アイテムや武器が発売されると興奮する人種なので余計に楽しみですw

 

 

遂に発売される3つ目の変身ベルト、「滅亡迅雷フォースライザー」は11月上旬発売予定! これは絶対に欲しい!

 

 

 

 

 

 

 

ゼツメライズキー、ついに商品化!

 

そして最後に滅亡迅雷.net関連で、彼らの使うゼツメライズキーがついに商品化されることが分かりました!

と言ってもDXではなくガシャポン・食玩限定で発売されます。

 

正直なことを言うと、ゼツメライズキーはあまりスポットライトを当てられないので一律でプレミアムバンダイ限定販売になるだろうと高を括っていました。

 

しかしガシャポンや食玩限定とはいえゼツメライズキーがゲットできるのは本当にうれしいですね。

 

 

現時点では、SGプログライズキー02(10月21日発売)にエカルゼツメライズキーとネオヒゼツメライズキーGPプログライズキー03(10月3週目発売)にベローサゼツメライズキー、同じく04(10月5週目発売予定)にクエネオゼツメライズキーが収録されます。

 

すべて集められるかどうかは正直自信がありませんが、できる限りたくさん集めようと思います。

 

ゼツメライズキーをゲットして、腹筋崩壊太郎になりきろう!(違う)

 

 

 

というわけで、今回の仮面ライダーゼロワン最新玩具情報はここまで。

 

今回の一番の目玉は、やはり滅亡迅雷フォースライザー。 ついにその正体が明かされた新ライダー2人の変身ベルトということでやはり注目が集まっています。

 

もちろん他の玩具も魅力的なものばかりですが、高額の玩具が次々発売されるのでどれだけ買えるのかは正直分かりませんね…。 玩具だけじゃなくてニンテンドースイッチのソフトとかもありますし。

 

最低でもフォースライザーは是が非でもゲットして、プログライズキーもできる限り集めたいと思います。

 

ともあれ、今月もゼロワンの玩具がたくさん発売されるということで目が離せませんね。

 

 

 

-まとめ, 特撮

執筆者:

関連記事

リュウソウジャー 騎士竜シリーズのロボ合体解説&レビュー スリーナイツ編

5月ももうすぐ終わるというこの時期に、夏みたいな暑さになってきた今日この頃。   今回は、以前名探偵ピカチュウの感想記事の時に話した「買って来たもの」を紹介する記事を書こうと思います。 &n …

ニンテンドーダイレクト(2019.09.05) スマブラやどう森、ゼノブレイドも!?

2019年9月5日朝7時、ニンテンドーダイレクトが放送されました。   いつも驚きの新情報をこれでもかと解禁する任天堂ですが、今回も世界中のゲーマーたちをうならせる新情報の嵐で、私も幾度とな …

岸洋佑さん出演のエレチャン 次のゲストを予想してみた

      私は最近、特撮俳優のYouTubeチャンネルにはまっています。   現在出演中の俳優だったり過去に出演していた俳優だったり、特に近年活躍した人を中心 …

仮面ライダージオウ ジオウトリニティライドウォッチレビューはじめました

いやあ、今週の仮面ライダージオウも面白かったですねえ!   「仮面ライダー剣」より剣崎一真と相川始が登場、そしてストーリーも最終話の破滅へのカウントダウンを彷彿とさせるもので見応えがありまし …

仮面ライダービルド DXジーニアスフルボトルレビュー

仮面ライダービルドも早いもので40話を突破。   3つに分かれた日本で、強大なエネルギーを秘めたパンドラボックスをめぐり戦争が起こるというとんでもないストーリーから始まり、最後には地球外生命 …

最近のコメント