ぼちぼちカメさん 日常を綴る日記

好きな物や気になったものを紹介していきます

特撮

映画仮面ライダージオウ予告公開 ドライブが消える&ウォズ裏切り!?

投稿日:2019年6月16日 更新日:





今月はE3が開催され、日本中が歓喜と興奮の渦に巻き込まれました。

 

しかし、仮面ライダーも負けてはいません。 今年夏に公開予定の映画「仮面ライダージオウ Over Quartzer」の予告動画がついに公開されました。

 

 

 

エグゼイドのように、ジオウのトゥルー・エンディングを描くということで、もちろん今回のライダー映画も期待度MAXなのですが、今回の予告動画を見て気になることがいくつかあります。





 

 

詩島剛参戦!

 

まずこの映画に登場するレジェンドとして、「仮面ライダードライブ」より稲葉友さん演じる詩島剛/仮面ライダーマッハとクリス・ペプラーさん演じるベルトさんことクリム・スタインベルトの登場が確定しました!

 

ドライブライドウォッチはゲイツが持っているし、ドライブ編はどうなるのかと気になっていましたが、なるほど剛が映画に登場するという形をとりましたか。

 

 

予告編のゲイツ曰く、本作の敵ライダーたちがドライブシステムの生みの親であるクリム・スタインベルトの祖先を殺すことで、ドライブやマッハを歴史から消そうとしているとのこと。

 

これが3人の敵ライダーやクォーツァーの目的にどうつながるのかはよく分かりませんが、いずれにせよ仮面ライダーの歴史に関わる大事件ですね。

 

そして平ジェネFOREVERで野上良太郎がサプライズ登場したように、この映画でも泊進ノ介が登場することを期待するファンも多いようですが果たして…!?

 

 

 

 

 

 

 

織田信長がカギを握る?

 

そして彼らの目的に関わる謎を解くカギが、戦国時代に眠っているという。

 

そこでソウゴたちが出会ったのは、劇中でも魔王として取り上げられたことのある織田信長

 

MOVIE大戦CORE、戦国MOVIE大合戦、そして仮面ライダーゴーストと、平成ライダーでは幾度となく取り上げられた信長がジオウにも登場。

 

前野朋哉さんが演じることで話題になっていますが、この信長はなんというかナヨナヨしているというか、ちょっとノリが軽い感じがしました。

 

信長と言えば、幼少期には「尾張の大うつけ」と呼ばれるほど破天荒なかつカリスマ性あふれる人物で、父の葬儀に出席した際も正装せず、位牌に焼香を投げつけて葬儀場を去ったという逸話が残っているほどです。

 

「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」という句から短気で凶暴なイメージが先行する信長ですが、ジオウに登場する信長は真逆のイメージなので少しだけ違和感を感じました。

 

いつものイメージと少し違う信長が、どのような活躍を見せてくれるのでしょうか?

 

 

 

ウォズ、とうとう裏切る!?

 

そして何より、この予告で一番の衝撃を受けたのは我らが預言者ウォズの裏切りです。

 

今でこそソウゴやゲイツと共に戦う頼もしい仲間ですが、オーマジオウに対抗するレジスタンスの一員でありながらゲイツやツクヨミたちを裏切るなど、なにかと不可解な行動が多いウォズ。 今回の予告でそれが濃厚となってきました。

 

ウォズ曰く「計画書(=逢魔降臨暦?)の通りに導いただけ」とのことだが…?

 

 

そしてなにより、今回の敵で歴史の管理者を名乗る「クォーツァー」の衣装はウォズが身に着けているものと似ています。 ということは、ウォズはクォーツァーの一員であり、正しい歴史へと修正するためにソウゴのいる時代に派遣されたスパイということになるのかそれとも…?

 

 

ウォズが最終的にどちら側につくのか、そして彼の行動によりソウゴたちはどの未来を選ぶのか、それがこの映画の見どころの1つになりそうですね。

 

 

 

 

 

祝え、真の魔王の誕生の瞬間を!

 

そしてライダー映画と言えば劇場版限定フォーム。 本作では「オーマフォーム」と呼ばれる新フォームが登場します。

 

このオーマフォーム、名前やシルエットから見てもわかるようにどことなくソウゴの49年後の姿と言われているオーマジオウに似ています。(パンフレットや公式サイトのビジュアルを見ると分かりやすい)

 

 

しかしオーマジオウとオーマフォームは、金の装飾がある点では共通しているものの、メインカラーは黒と白で対照的になっています。

 

そしてジクウドライバーにセットされているのは…オーマジオウのライドウォッチ!?

 

 

オーマジオウが最低最悪の魔王であれば、オーマフォームはソウゴが目指す最高最善の魔王といったところでしょうか。

 

オーマジオウは可能性として存在していたifのジオウなのか、それともオーマフォームとは別の存在なのか?

 

 

そして、このオーマフォーム誕生を祝うシーンでは、ウォズと共に何千人ものエキストラが祝福するとのこと。 テレビ本編とは比べ物にならないスケールになりそうですし、こちらも楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

プレミアムセットも発売

 

ゴーストの映画公開から恒例になっているプレミアムセット

 

限定アイテムがもらえる豪華な前売り券ですが、今回はライドウォッチが付属するジオウver.とリュウソウル2つが付属するリュウソウジャーver.の2種類が販売されます。

 

しかしその具体的な内容は2019年6月16日時点で不明。 続報に期待ですね。

 

 

追記:6月23日に放送されたCMにて、プレミアムチケットの特典がジオウver.がDX電王クライマックスフォームライドウォッチ、リュウソウジャーver.がウラナイソウル&ムービーソウルと判明しました!

 

 

値段はジオウver.が3,200円、リュウソウジャーver.が2,300円(いずれも税込み)です!

 

 

というわけで、仮面ライダージオウの映画予告編を見てきになったことをいくつかまとめてみました。

 

仮面ライダージオウと言う物語の真の最終回、そして平成ライダーシリーズの最終章を描く物語ということで、今からワクワクが止まりません!

 

劇場版「仮面ライダージオウ Over Quartzer」は、7月26日(金)ロードショー!

 

 

 

 

 

仮面ライダージオウの、そして平成仮面ライダーのフィナーレを、見逃すな

 

 

 

-特撮

執筆者:

関連記事

仮面ライダービルド第5話 ネタバレあり感想

  今回は、放送時間が変わって初めての放送となる仮面ライダービルド第5話「危ういアイデンティー」のネタバレあり感想を書いていきたいと思います。   例の如くネタバレ満載なので、未視 …

ウルトラマンオーブ DXオーブリングスペシャルセットレビュー

  オーブのこれまでの活躍をまとめた「ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE」、皆さんご覧になってますか?   テレビ本編もそうですが、おもちゃの方もこれまで発売されたオー …

仮面ライダービルド特別編 7つのベストマッチ(前編)感想

  本日2月5日より、YouTubeの東映公式チャンネルにて仮面ライダービルドのスピンオフ動画「ハザードレベルを上げる7つのベストマッチ」(前編)が公開されました。   例のごとく …

仮面ライダービルド第8話 ネタバレあり感想&考察

さて、今回は仮面ライダービルド第8話「メモリーが語りはじめる」のネタバレあり感想&考察を書いてみたいと思います。   前回は平成ジェネレーションズFINALにオーズ復活ということを記念してオ …

平成ジェネレーションズFINAL フォーゼのJKと大杉先生、ゴーストの御成出演決定!

前回、今年12月9日(土)に公開予定の映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」(以下平成ジェネレーションズFINAL)にて、歴代ライダー+αを …

最近のコメント