ぼちぼちカメさん 日常を綴る日記

好きな物や気になったものを紹介していきます

レビュー 特撮

仮面ライダージオウ DXギンガミライドウォッチレビューの瞬間である!

投稿日:





謎の戦士、仮面ライダーギンガが現れいろいろと大変なことになっている仮面ライダージオウ。

 

そんな仮面ライダージオウより、新たな変身アイテムが発売されました!

 

 

その名もギンガミライドウォッチ。 ウォズが変身に使用する4つ目のミライドウォッチです。

 

新たな強化アイテムと言うことで今までのライドウォッチとは異なる豪華仕様になっています。

 

 

というわけで今回は、DXギンガミライドウォッチの遊び方や連動やらを解説しながらレビューしていきます!

 

 





セット内容・外見

 

セット内容はシンプルで、ギンガミライドウォッチ本体と取扱説明書が入っています。

 

 

まずはギンガミライドウォッチ本体を見ていこうと思います。

 

 

右半分はこれまで発売されたミライドウォッチと同じ形状で、その左に円形のパーツを合体させたような、これまでとは違う形のウォッチになっています。

 

 

ウォズミライドウォッチと比較するとこんな感じで、大人の私の手のひらくらいの大きさがあります。 大きいですね。

 

 

裏面はこんな感じ。 認識ピンとスピーカー、QRコードと電池ブタはこちらの面にあります。

 

 

 

側面には、後述のフォームチェンジのためのダイヤルがあります。 さすが宇宙ライダーである仮面ライダーギンガの力を宿したウォッチというだけあっていろんな惑星が描かれていて神秘的なデザインです。

 

今までのミライドウォッチは〇ップル〇ォッチみたいな最新の腕時計みたいな外見でしたけど、ギンガミライドウォッチは今までに見たことのない、まさに近未来の時計といった感じのデザインになっています。

 

 

 

単体遊び

 

続いては、ギンガミライドウォッチ単体での遊び方を解説。

 

 


これまで発売されたライドウォッチと同じく、右側にあるボタンを押すことで音声を鳴らすことができるのですが、ギンガミライドウォッチの場合、ダイヤルを回して絵柄を変えると音声も変わるというこれまでにないギミックが搭載されています。

 

まずは、パッケージに入っている初期状態であるカメンマークの状態。 カメンマークに切り替えてボタンを押すと3種類の音声が順番に鳴ります。

 

 

1.ギンガミライドウォッチ!

2.燃える太陽、無数の惑星! 遥かな宇宙は俺の庭ッ! 仮面ライダーギンガッ!

3.(ギンガ変身音)

1に戻る

 

これまでのミライドウォッチと同様に、某スマホのCMでおなじみのアフロさんが音声を担当しているため、この音声も負けず劣らずハイテンションですね。

 

 

 

ダイヤルを回して(回す方向はどちらでもOK)絵柄を合わせるたびに音声が鳴り、LEDが発光します。 カメンマーク以外の、それぞれのフォームの絵柄に合わせてボタンを押すとそのフォームの音声のみが鳴ります。

 

 

ギンガッ!

 

 

タイヨウ!

 

 

ワクセイッ!

 

 

ライドウォッチ1つにここまで多くの音声が収録されているのは初めてで、単体でもそれなりに遊べます。

 

 

 

 

ビヨンドライバーでファイナリータイム!

 

さて、ここからが本番。 別売りのビヨンドライバーを使って、仮面ライダーウォズギンガファイナリーへの変身遊びを解説していこうと思います!

 

 

 

 

 

まず、ギンガミライドウォッチのダイヤルを回転させて絵柄をギンガに合わせて、ボタンを押します。

 

 

ギンガッ!

 

 

次に、これまでの変身と同じくギンガミライドウォッチを画像の向きでビヨンドライバーのレバーにセットします。

 

 

アーークションッ!

 

 

するといつものようにビヨンドライバー中央のスクリーンに輪郭だけのレリーフが映り、いつもとは違うかっこいい待機音が流れます。

 

 

あとはいつも通り、ミライドウォッチをスクリーンの側面にくっつけるようにレバーを倒して変身完了です。

 

 

投影っ! ファイナリータイム!

 

ギンギンギラギラギャラクシィー! 宇宙の彼方のファンタジィー!

 

ウォズギンガファイナリィー! ファイナリィィーーー!!

 

 

さすがアフロさんが音声担当しているだけ(しかも思いっきりギャラクシー言ってるしw)あって、めっちゃくちゃハイテンションなのですが、バックで流れてる変身音声の相乗効果もあってか同時にかっこよくもある変身音ですね。

 

 

続いては必殺音声。 こちらも今までと同じで、レバーを開いて待機音を鳴らし、もう1度レバーを倒すことで必殺技が発動します。

 

 

ファイナリービヨンドザタイム!

 

超ギンガエクスプロージョンッ!!

 

 

しかし、これだけでは終わりません。 このギンガミライドウォッチの絵柄を変えることで音声が変わり、フォームチェンジができます。

 

 

まずはタイヨウ。 先ほどと同じく絵柄を赤いタイヨウに合わせてボタンを押します。

 

 

タイヨウ!

 

 

そしてドライバーにセットしてレバーを動かします。

 

 

投影! ファイナリータイム!

 

灼熱バーニング! 激熱ファイティング!

 

ヘイヨー! タイヨウ! ギンガタイヨウ!

 

 

 

これで仮面ライダーウォズギンガタイヨウフォームに変身完了。

 

こちらの変身音声は、灼熱の太陽らしくラテン系(?)の陽気なノリ。 同じく太陽がモチーフの宇宙を照らす灼熱のきらめきを思い出しますねw

 

 

続いては必殺音声。

 

 

バーニングサン! エクスプロージョンッ!

 

 

続いては3つ目、青いワクセイの絵柄を合わせてボタンを押します。

 

 

ワクセイッ!

 

 

 

そしてビヨンドライバーにセットしてレバーを操作

 

 

 

投影! ファイナリータイム!

 

水金地火木土天海っ! 宇宙にゃこんなにあるんかいっ!

 

ワクワク! ワクセイ! ギンガワクセイッ!!

 

 

 

仮面ライダーウォズギンガワクセイフォームの変身音声は、コミカルかつノリノリ。 こっちは宇宙に輝くきらきら星を連想させますねw

 

 

続いては必殺音声。

 

 

水金地火木土天海! エクスプロージョン!

 

 

惑星がモチーフのフォームとはいえ、誰もが1度は口ずさんだことがある太陽系惑星の語呂合わせをまさか仮面ライダーの変身音声に取り入れるとはなかなかユニークですねw

 

 

3つのフォームの変身音声はどれも個性が際立っていて、かついずれも平成ライダーらしい面白い音声になっています。 音声すべてを1つのミライドウォッチで聞けるんですから贅沢ですよね。

 

 

ちなみに、カメンマークでビヨンドライバーにセットすると、ギンガの変身音声だけが鳴ります。

 

 

 

↓購入はこちらから↓
【送料無料!】 仮面ライダージオウ ライドウォッチシリーズ DXギンガミライドウォッチ
 

 

ジクウドライバーとの連動

 

最後に、別売りのジクウドライバーとの連動を解説します。

 

こちらも今までのミライドウォッチ同様に、ジクウドライバーにセット可能で360度回転させることで変身音が鳴ります。

 

 

 

ジクウドライバーのスクリーン表示も、ミライドウォッチやジオウウォッチⅡをセットした時と同じ表示になります。

 

 

続いて武器との連動ですが、ギンガミライドウォッチは形状が特殊なためジカンギレードにはセットできませんでした。

 

 

 

総評

 

以上、DXギンガミライドウォッチを一通り遊んでみた感想・レビューを書いてみました。

 

仮面ライダーウォズの新たな強化アイテムと言うことで、通常のミライドウォッチと比較しても、3種類の変身音声が用意されていて遊びごたえがあります。

 

変身音も、ビヨンドライバーにセットするミライドウォッチらしいかっこよくて面白い音声で、すごく個性的。

 

本編でも、ウォズがどのような経緯でギンガの力を手に入れ、どのような戦法を披露し、そして祝え口上もどんな感じになるのか今から楽しみです。

 

 

もしこの記事で少しでも興味を持った方は、ぜひ購入して遊んでみては?

 


仮面ライダージオウ DXギンガミライドウォッチ

 

-レビュー, 特撮

執筆者:

関連記事

【ネタバレ?】ウルトラマンジードの映画に、あのUFZの声優が出演か!?

どうも、平ジェネFINALを見終わっても興奮冷めやらぬぼちカメです。   現在ようつべではCSMオーズドライバー予約開始を記念してオーズの第1話と最終話が公開され、さらにフォーゼが登場するネ …

平成仮面ライダー イヌ科モチーフの怪人まとめ

みなさん、明けましておめでとうございます!       今年もぼちぼちカメさんの日常を綴る日記をよろしくお願いいたします。     さて新年一発目のブ …

魔進戦隊キラメイジャー DXキラメイチェンジャー遊んでみたレビュー!

      みなさん! スーパー戦隊シリーズ最新作「魔進戦隊キラメイジャー」がついに放送開始されましたね!     大まかな感想としてはキラメイジャー …

仮面ライダーファーストジェネレーション アナザーゼロワンと001って何者!?

      みなさん、本日放送の仮面ライダーゼロワンはご覧になりましたでしょうか?   たとえ世界中から嫌われようとヒューマギアと人類の未来を守るため戦うことを …

仮面ライダーエグゼイドトリロジー公開記念 ライダーの見どころと活躍まとめ(パラドクスwithポッピー)

今年も春一番が吹き、少しずつですが春の威吹鬼…もとい息吹が少しずつ聞こえ始めている今日この頃。   春と言えば新戦隊や仮面ライダーローグ、アマゾンズ完結編などいろいろ楽しみなものがたくさんあ …

最近のコメント