ぼちぼちカメさん 日常を綴る日記

好きな物や気になったものを紹介していきます

レビュー 特撮

仮面ライダージオウ ゲイツリバイブライドウォッチレビュー!

投稿日:





今週の仮面ライダージオウ、皆さんはご覧になりましたか?

 

ついにジオウを討つことを決意したゲイツがついにゲイツリバイブに変身、ジオウとゲイツの激戦がついに始まりました。

 

そんなゲイツリバイブですが、変身アイテムであるゲイツリバイブライドウォッチを(デビュー前ですが)買いに行ってきました。 ついでにライドウォッチもいくつか。

 

今月9日から発売された新アイテムということで、早速ですがこのゲイツリバイブライドウォッチをレビューしようと思います!

 

 

ではまず、3つのミライドウォッチの力でゲイツリバイブライドウォッチを生み出します。

 

 

 

 

 

 

出でよ! ゲイツリバイブライドウォッチ!

 

 

 

 

 

…はい、無事ゲイツリバイブライドウォッチが生成できたということで、早速レビューを開始したいと思います。

 





 

 

 

 

セット内容・外見

 

まずはセット内容。 新しいライドウォッチということで箱の中身はゲイツリバイブライドウォッチ(長いのでリバイブウォッチと略します)本体と取扱説明書のみ。

 

 

 

 

続いてはリバイブウォッチの外見をじっくり見てみようと思います。

 

 

リバイブウォッチは砂時計がモチーフになっており、側面にはゲイツリバイブ剛烈が描かれ、中には砂の代わりにビーズが入っています。

 

砂時計といえばアンティークのイメージが強いですが、こっちは機械的というか、近未来的なデザインになっていてカッコいいです。 上のカメンマークもなかなかいいアクセント。

 

ちなみに、リバイブウォッチはライドウォッチにしては珍しく自立が可能。 インテリアとして飾ってみると意外に様になるかも?

 

砂時計の横には、ゲイツのマスクのような「らいだー」が2分割する形で刻まれています。

 

 

 

裏面はこんな感じ。 認識ピンとスイッチ、QRコードと電池ブタがあります。

 

 

 

 

ライドウォッチということで上部分に白い透明なボタンがついており、音声が鳴ります。

 

 

リバイブウォッチは、モチーフがモチーフなので、砂時計部分を回転させることができます。 ひっくり返すと中の青いビーズが流れ落ちます。

180度回転させる(左右どちらの方向でもOK)とビーズが下に流れ落ち「スピードタイム!」の音声と共にゲイツリバイブ疾風のマスクが現れます。

 

  

 

 

 

もう1度180度回転させることで、「パワードタイム!」と鳴り、再び剛烈が顔を出します。

 

  

 

 

また、ひっくり返した時にたまにビーズが詰まって流れなくなる時があります。 その時は少し揺らせば流れるようになります。

 

 

リバイブウォッチは砂時計をひっくり返すごとに剛烈と疾風のモードを切り替えることができ、ボタンを押したときの音声も変化します。

 

 

 

剛烈モードの場合

 

ゲイツリバイブ・剛烈!

剛力なる力の戦士! ゲイツリバイブ剛烈!

 

 

 

疾風モードの場合

 

ゲイツリバイブ・疾風!

はやてのごときスピードの戦士! ゲイツリバイブ疾風!

 

 

 

 

ゲイツリバイブに変身!

 

続いては、いよいよゲイツリバイブの変身遊びを解説します!

これには、別売りのジクウドライバーとゲイツライドウォッチを使用します。

 

 

 

 

 

 

まずはジクウドライバーにゲイツライドウォッチをセットし、通常通り仮面ライダーゲイツに変身します。

 

 

 

変身完了したら、剛烈モードのリバイブウォッチのボタンを押します。

 

 

ゲイツリバイブ 剛烈!

 

 

 

次に、ジクウドライバーの反対のスロットにセットします。 セットするとドライバー本体とリバイブウォッチの両方から別々の変身待機音が流れます。

 

リバイブウォッチから流れる方の待機音は、通常のゲイツ変身待機音をテンポアップしてアレンジしたものになっていてカッコいいです!

 

ただ、その通常待機音と音声が被っているせいであまりよく聞こえないんですよね…w ドライバーの電源を切った状態でセットするとよく聞こえます。

 

 

おそらくメロディーの同じ2つの音声を同時に再生することでハモらせる意図があったのでしょうが、音量が偏りすぎてあまり意味ない気が…まあいいや。

 

 

話を元に戻しますと、最後に通常の変身と同じくドライバーの上部のボタンを押してロックを解除、360度回転させて変身完了です。

 

 

ライダータイム! 仮面ライダーゲーイツ!

 

リ・バ・イ・ブ! ご・う・れ・つっ! 剛烈!

 

 

 

 

祝え! 巨悪を駆逐し、新たな未来へ我らを導く!

 

エル・サルバトーレ! その名も仮面ライダーゲイツリバイブ!

 

真の救世主がこの地に降り立った瞬間である!

 

 

…とまあ、こんな感じで仮面ライダーゲイツリバイブ剛烈変身完了です。(念のため言っときますが、最後の白ウォズの口上は玩具では流れないので誰かに言ってもらってくださいw)

 

 

話を戻しますと、ゲイツリバイブ剛烈の変身音声は、パワータイプらしく1文字1文字を力強く発音しており、パワフルさを感じるカッコいい音声になっています。

 

ジクウドライバーのスクリーンには、「RIDER」の文字が2回流れます。

 

続いては必殺技。 通常と同じく、ゲイツ→リバイブの順番でボタンを押し、ドライバーを360度回転させます。

 

 

フィニッシュターイム! リバーイブ!

 

一撃! ターイムバースト!

 

 

待機音が2つのウォッチでシンクロしており、必殺音声もゲイツウォッチの後に続く形でリバイブウォッチから流れています。

 

 

 

続いてはゲイツリバイブ疾風の変身

 

まずリバイブウォッチの砂時計を180度回転させ、疾風モードにしてボタンを押します。

 

 

 

ゲイツリバイブ 疾風!

 

あとは先ほどと同じ。 ジクウドライバーにセットし、ドライバーを360度回転させて変身完了です。

 

 

リバイ!リバイ!リバイ! リバイ!リバイ!リバイ!

 

リバ・イ・ブしーっぷうっ! 疾風!

 

 

剛烈とは対照的に、疾風はそのスピードを体現するかのような疾走感あふれる変身音声になっています。

 

続いて必殺音声。

 

 

フィニッシュターイム! リバーイブ!

 

百裂! ターイムバースト!

 

 

剛烈と疾風でそれぞれ異なる必殺音声になっており、しかもそれぞれのワードがフォームのイメージにぴったり合っているのがいいですね。 剛烈は重い一撃疾風は高速の連撃を繰り出す感じで。

 

 

また、変身完了後は、劇中と同様に砂時計を180度回転させるたびにフォームチェンジすることができます。

↑↓

 

 

 

 

余談ですが、ジオウライドウォッチをセットした場合でも、リバイブウォッチをセットすると待機音もスクリーンのアニメーションもゲイツのものになります。

 

 

 

 


仮面ライダージオウ DXゲイツリバイブライドウォッチ

 

 

 

他のアイテムとの連動

 

最後に他のジオウのアイテムとの連動。

 

 

リバイブウォッチは、専用武器ジカンジャックローと連動しますが、私は持っていないので割愛。

 

 

 

また、ジカンギレードやジカンザックスにセット可能。(画像はジカンギレード) こちらも剛烈/疾風モードで音声が異なります。

 

 

 

 

ディケイドライドウォッチにセットした場合は、「仮面ライダー!」と鳴ります。

 

 

ビヨンドライバーには、セットはできるんですが倒してもぴったりはまらず途中で引っ掛かってしまいます。

 

 

おわりに

 

というわけで、我が救世主の新たな力ゲイツリバイブライドウォッチをレビューしてみました。

 

 

一通り遊んでみた感想としましては、砂時計回転ギミックが面白く、くるくる回して音声を聞いたり、流れ落ちるビーズを眺めるだけでもそこそこはまります。

変身音声も剛烈・疾風ともにそれぞれの個性が色濃く出ていて好き。 実力だけでなく変身音声もジオウⅡとなかなかいい勝負のかっこよさだと思います。

 

ただ気になった点としては、たまに中のビーズがスムーズに流れない時があるところと、待機音が小さくて(というよりジクウドライバー側の音声が大きい?)聞き取りづらいところですね。 待機音もなかなかカッコいいだけに少し残念です…。

 

しかし単体でもそれなりに遊べますし、もちろんジクウドライバーとゲイツライドウォッチと一緒に遊べば楽しめること間違いなし。 全国の我が救世主ファン必携のアイテムだと思います!

 

 

 

 

 

未来の魔王ジオウと救世主ゲイツ、2人の仮面ライダーの闘いの果て、その瞳は何を見る?

 

 

【送料無料】 仮面ライダージオウ DXゲイツリバイブライドウォッチ
 

 

 

 

-レビュー, 特撮

執筆者:

関連記事

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 最新おもちゃ情報(2017年12月30日)

さて、おそらく今年最後になるであろうこのブログの記事を書きたいと思いますw     つい先日ついにそのベールを脱いだスーパー戦隊シリーズ42作目「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦 …

仮面ライダーゼロワン DX飛電ゼロワンドライバーレビューしてみた!

  ついに放送開始された「仮面ライダーゼロワン」。   新時代のライダーらしく「AI」や「夢・仕事」をテーマとし、ハッキングされ暴走したAIロボが敵、腹筋崩壊太郎がツイッターのトレ …

山本耕史が仮面ライダー1型に変身! ファーストジェネレーション最新情報

      皆さんご無沙汰してます、ぼちカメさんです。     前回の記事は何だかいつもと違う雰囲気になってしまいまして、申し訳ありませんでした。 & …

仮面ライダービルド クロコダイルクラックフルボトルレビュー

  以前このブログで仮面ライダークローズマグマの変身アイテムであるDXクローズマグマナックルのレビュー記事を書きました。   仮面ライダービルド クローズマグマナックルレビューht …

仮面ライダービルド 10月以降発売予定のおもちゃネタバレ!

今日、私はフルボトルシリーズの新商品「ニンニンコミックフルボトルセット」を買ってきました。   その後帰宅し、何となく仮面ライダービルドおもちゃウェブを覗いてみました。   そした …

最近のコメント