ぼちぼちカメさん 日常を綴る日記

好きな物や気になったものを紹介していきます

まとめ 特撮

仮面ライダー最新おもちゃ情報(1月編) ウォズの変身ベルト発売!

投稿日:





年末年始になり忙しくなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

今回の記事のテーマは、「仮面ライダージオウ」の最新おもちゃ情報

 

今年の放送はすべて終了しましたが、玩具の販売はまだまだこれからといったところ。

 

お年玉のシーズンでバンダイの書き入れ時はまだまだ続くということもあってか、年末年始からも新玩具を続々と発売していくようです。

 

果たして今回はどんな新玩具が登場するのでしょうか?





 

ビヨンドライバー

 

まず今回の新玩具の目玉は、なんといってもこのビヨンドライバー

 

新年の放送一発目の放送でさっそく登場するもう1人のウォズが変身する仮面ライダー、その名もずばり「仮面ライダーウォズ」が使用する新型の変身ベルト。

 

 

メインカラーは黒と緑で、レバーとスクリーンがあるだけのシンプルなデザインで、ジクウドライバーとは対照的。

 

変身には未来世界のライドウォッチ、その名も「ミライドウォッチ」を使用します。

 

まず付属のウォズミライドウォッチを向かって左側のレバーにセットし、ミライドウォッチのボタンを押します。 すると、ライドウォッチが展開し、ベルトのスクリーンのレリーフが発光します。

 

そしてウォッチをスクリーンに近づけるようにレバーを閉じると、仮面ライダーのシルエットがスクリーンに投影され、仮面ライダーウォズに変身完了です。

 

 

仮面ライダーおもちゃウェブの開発者ブログによるとプロジェクションマッピングをモチーフにしているようで、デザインも相まってすごく近未来感が出ています。

 

 

 

仮面ライダーウォズのデザインも、某〇pple Wa〇chのような未来の時計を連想させるシャレオツなデザインですね。

 

 

新時代の幕開けにふさわしいビヨンドライバーは、現在好評発売中! 祝え、新たなるライダーの誕生を!

 

 

 

 

ミライドウォッチ

 

続いてはウォズが変身に使用するミライドウォッチについて。 こちらもいくつか単体で発売されます。

 

ジオウやゲイツが使うライドウォッチはこれまで登場した平成ライダーがモチーフですが、ミライドウォッチはその名の通り未来の時代で活躍する(という設定の)仮面ライダーの力が込められています。

 

今回発売されるのは「シノビ」、「クイズ」、「キカイ」の3つのライダーのミライドウォッチ。

 

 

それぞれビヨンドライバーにセットすることで、フォームチェンジ音声がなります。

もちろん単体でも音声を鳴らすことができ、ライダーの解説音声も説明というよりどちらかというとキャッチコピーのようでかっこいいです。

 

 

新年に登場するライダーのアイテムなので数はそこまで多くは無いでしょうけど、仮面ライダーウォズが大好きな我が魔王候補の皆さんはぜひ集めてみては?

 

 

この3つのミライドウォッチの発売日ですが、シノビミライドウォッチは2019年1月12日、クイズミライドウォッチは1月26日、キカイミライドウォッチは2月下旬にそれぞれ発売予定です!

 

 

 

 

ジカンデスピア

 

続いては仮面ライダーウォズの専用武器、ジカンデスピアについて解説します。

 

ヤリ、カマ、ツエの3つのモードに変形可能な武器で、変形させるとジオウの武器らしくモードの文字が表示されます。

 

外見もビヨンドライバー同様クリアパーツを使用し近未来感を出してます。

 

またこの武器の柄の部分には、スマホアプリのアイコンのようなものが並んだタッチスクリーンがあり、それぞれのモードのアイコンをタッチすることでモードチェンジ音声がなります。

 

武器のネーミングといい「ヤリスギ!」「カマシスギ!」といったモードチェンジ音声といい平成ライダーらしさがにじみ出ていてなかなか面白いですね。

 

ライドウォッチ及びミライドウォッチとの連動機能はありませんが、一番上の「カメン」アイコンをタッチした後、指でスライドするようにアイコンを連続でタッチすることで必殺技音声が鳴ります。

 

 

 

ちなみに仮面ライダーウォズ関連アイテムの音声を担当するのはMOROHAのアフロさん。 スマホやコカ・コーラのCMでおなじみのあの声がまさか変身ベルトで聞けるようになるとは。

 

ジカンデスピアは、ビヨンドライバー同様に現在発売中です!

 

 

 

 

最強フォームのライドウォッチも登場!

 

そして新年に発売されるライダー玩具はミライドウォッチだけではありません。 ジオウたちの使うライドウォッチも新作が登場します。

 

次は何が登場するのかというと、平成2期の最強フォームのライドウォッチが登場します!

 

ラインナップとそれぞれの発売予定日は以下の通り

 

  • ダブルサイクロンジョーカーエクストリームライドウォッチ(3月下旬発売)
  • オーズプトティラコンボライドウォッチ(3月下旬発売)
  • フォーゼコズミックステイツライドウォッチ(3月中旬発売)
  • ウィザードインフィニティースタイルライドウォッチ(3月中旬発売)
  • 鎧武極アームズライドウォッチ(2月中旬発売予定)
  • ドライブタイプトライドロンライドウォッチ(1月26日発売)
  • ゴーストムゲン魂ライドウォッチ(1月26日発売)
  • エグゼイドムテキゲーマーライドウォッチ(1月19日発売)
  • ビルドジーニアスフォームライドウォッチ(1月19日発売)

 

 

サブライダーや中間フォームのライドウォッチはこれまで食玩やガシャポンなどといった形で販売されたことはありますが、最強フォームのライドウォッチがDX玩具として販売されるのは今回が初めてです。

 

今年中に全平成ライダーのライドウォッチが発売されたかと思いきや、今度は最強フォームのウォッチですか…現在発売中のDXライドウォッチですらまだ全部集められてないのにまだ発売されるのは正直きつくないっすか…?

 

まあでも、どんな音声が流れるのか気になりますし、DX玩具が出るってことは本編に絡む可能性も高そうなのでできる限り集めていこうと思います。

 

 

以上、年末年始から平成の終わりにかけて発売される予定の仮面ライダージオウの玩具最新情報をまとめました。

 

年が明け、そして平成という1つの時代に終わりが近づいても平成ライダーは玩具を通じて多くの人たちに夢とワクワクを届けてくれます。

 

私もいつものマイペースぶりは変わりませんが、仮面ライダーをはじめとする好きなものをいつも通りとことん語っていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

-まとめ, 特撮

執筆者:

関連記事

仮面ライダービルド特別編 7つのベストマッチ(後編)感想

本日3月12日より、東映特撮YouTubeOfficialにて「仮面ライダービルド ハザードレベルを上げる7つのベストマッチ」の後編が公開されました。   新たなベストマッチフォームが活躍し …

仮面ライダーゼロワン DX飛電ゼロワンドライバーレビューしてみた!

  ついに放送開始された「仮面ライダーゼロワン」。   新時代のライダーらしく「AI」や「夢・仕事」をテーマとし、ハッキングされ暴走したAIロボが敵、腹筋崩壊太郎がツイッターのトレ …

キングダムハーツ 3につながるストーリー・時系列まとめ動画が公開!

  2018年はスマブラ、キンハー、カップヘッドと様々なゲームの最新情報が解禁となりゲーマーを騒がせています。   そんな中、キングダムハーツシリーズの最新作「キングダムハーツⅢ」 …

仮面ライダーゼロワン 滅亡迅雷フォースライザーをレビューするぞ

    みなさんこんにちは。 ぼちカメです。 今日も元気にブログを更新しようと思います。     今回は仮面ライダーゼロワンより…     …

ニンテンドーダイレクト配信 スプラトゥーン、カービィ、スマブラ最新作も!?

  本日2018年3月9日、任天堂ゲームの最新作情報を「直接」お伝えする「ニンテンドーダイレクト」が配信されました。   現行ハードであるニンテンドー3DSとスイッチの最新ソフトの …

最近のコメント