ぼちぼちカメさん 日常を綴る日記

好きな物や気になったものを紹介していきます

アニメ

HUGっとプリキュア 秋の映画のストーリーと敵キャラが判明!

投稿日:

 

みなさん、先週のHUGっとプリキュア(ハグプリ)をご覧になりましたでしょうか?

 

ついに念願のプリキュアになれたえみるとルールーが人助けのために奮闘する話で終わるかと思いきやラストでまさかの初代プリキュアであるキュアブラックとキュアホワイトが登場し、度肝を抜かれた方も多いのではないでしょうか?

 

プリキュアシリーズ15周年ということでテレビ本編に初代プリキュアが登場するという衝撃の展開となりましたが、今年公開される映画の方も負けず劣らずの最新情報が公開されました!

 

 

オールスターが赤ちゃんになっちゃった!?

 

まずは本日より公開された予告動画をご覧ください。

 

 

 

今回の映画のストーリーは、敵キャラ「ミデン」によって記憶を奪われ、幼児化したプリキュアを救うため、HUGっとプリキュアとふたりはプリキュアが大冒険を繰り広げます。

 

ポスターにはちびキャラとなったプリキュアオールスターズが並んでいますが、私は最初スペースの都合上小さく描いたと思っていましたが、まさか本当にちっちゃくなったプリキュアが登場するとは。 驚きました。

 

ちなみに、歴代シリーズでは「スマイルプリキュア!」にて、「チイサクナール」というそのまんますぎるネーミングの薬で子供になってしまう回がありましたが、ある意味ではその再来とも言えるかもしれません。

 

なにより、子どもになったプリキュアがかわいい。 エトワールが見れば思わず「きゃわたん…」とつぶやくに違いないw

 

かく言う私ももうずっと眺めていたいくらいかわいいです…w

 

 

あ、それと余談ですが新プリキュアであるキュアマシェリとキュアアムールも本作がプリキュア映画初出演となります!

 

 

 

 

敵キャラの声はあの人気声優!

 

続いて、今回の事件を起こした張本人であるミデンについて。

 

丸い仮面をかぶった白い布のお化けのような姿で、プリキュアの思い出を奪うことで幼くする力を持つ。

 

更に奪うだけでなく、そのプリキュアの技と口癖をコピーする力を持ち、動画ではキュアハッピーの口癖である「ウルトラハッピー」やプリンセスプリキュアの決め台詞である「お覚悟は、よろしくて?」を使っていました。

 

これまでに登場したキャラの力をコピーして自分の力にするというアニメではよくある設定ですが、プリキュアシリーズで登場したのは15周年にしておそらく初めて。(間違っていたらごめんなさい!)

 

 

そんなミデンの声を演じるのは宮野真守さん

 

 

宮野真守さんといえば、かっこいいイケメンから狂気に満ちた役までなんでもこなし芸人顔負けの笑いと顔芸のセンスを持つことでも有名。

 

主な担当キャラは桜庭春人(アイシールド21)、吹雪士郎(イナズマイレブン)、浅野学秀(暗殺教室)、夜神月(DEATH NOTE)、うーさー(うーさーのその日暮らし)、ハーノイン(革命機ヴァルヴレイヴ)、ジョーカー(黒執事)、デント(ポケットモンスターベストウィッシュ)、ハルオ・サカキ(GODZILLA)、リク(キングダムハーツシリーズ)、HAYATO(うたの☆プリンスさまっ♪)、レオン(ファイアーエムブレムif)、坂本竜司(ペルソナ5)、キーファ(ドラゴンクエストライバルズ)、獰猛の戦騎D/デスリュウジャー(獣電戦隊キョウリュウジャー及び映画ガブリンチョ・オブ・ミュージック)、ウルトラマンゼロ(ウルトラ銀河伝説THE MOVIE、ウルトラマンジードほか)、パーシー・ウィーズリー(ハリーポッターシリーズ、吹き替え)、シャイニングアーマー(マイリトルポニー トモダチは魔法、吹き替え)など盛りだくさん。

 

私もウルトラマンやいろんなアニメで宮野さんボイスはこれでもかってくらい聞いたのですが、私の中での宮野さんのイメージと全然違う声色でちょっとびっくりしました。

 

プリキュアシリーズ初参戦の宮野さんが、歴代プリキュアになりきります! プリキュアオールスターズの活躍はもちろんのこと、宮野さんの怪演(?)にも注目です!

 

 

 

入場者プレゼントはミラクルライトと…?

 

そして最後はこちらも恒例のミラクルライト。

 

劇場入場者全員にプレゼントされ、プリキュアがピンチの時、応援するために使う定番のアイテムで、今回は「ミラクル♡メモリーズライト」という名前で配布されます。

 

更にもう1つ、数量限定の入場者プレゼントが用意されているようですが、その詳細は現時点で不明。 そのシルエットから判断して、プリハートに対応する特別なミライクリスタルではないかと思います。

 

配布されるのは、いずれもチケットを購入した中学生以下の小人限定なのであしからず。

 

 

キュアブラックとキュアホワイトと共演し、オールスターが集結し、さらにプリキュアの力をコピーする強敵まで現れて、これはもう予告の時点で、プリキュアが好きな人ならだれでも楽しめる神作と言わざる得ないクオリティに仕上がっているのではないでしょうか。

 

予告編でこれなので、映画本編だとどうなるのかものすごく楽しみです。

 

 

映画「HUGっとプリキュア♡ふたりはプリキュア プリキュアオールスターズメモリーズ」は、10月27日(土)ロードショー!!

 

プリキュアに憧れていた人、そして今大好きな人は、ゼッタイにお見逃しなく!!

 

 

 

 

 

 

 

-アニメ

執筆者:

関連記事

デジモンラスエボ デジアドにわかの私が語るネタバレ感想!

    どうも皆さん、ご無沙汰していますぼちカメさんです。     当初の予定ではメタルクラスタホッパープログライズキーをゲットしてレビューする予定だったんです …

アニメポケットモンスター2019 ロケット団の手持ちポケモンを予想してみる

2019年も早いもので今日から12月に入り、今年も残り1か月を残すのみとなりました。   そんな12月1日、ポケットモンスター(以下アニポケ2019)第3話が放送されました。   …

ハズビンホテル パイロット版を見た感想!

    皆さん、ハッピーハロウィン!!       あとわずかですがハロウィン楽しんでますか?   私はルイージマンション3発売の方が楽しみ …

アニポケ新無印ストーリー予想 メッソン・サルノリは誰の手持ちになる?

    皆さん、アニメポケットモンスター17話はご覧になりましたか?   ゴウのヒバニーがついにラビフットに進化したかと思ったら、いきなりクールな性格になり「これはサトシ …

ワンピースクイズ10問 簡単なものから超?難問まで

半分恒例化しつつあるクイズシリーズ。   今回は私も大好きなワンピースのクイズを10問作ってみました。     簡単なものから難しいものまでいろいろ揃えたつもりですので、 …

最近のコメント