ぼちぼちカメさん 日常を綴る日記

好きな物や気になったものを紹介していきます

まとめ アニメ

HUGっとプリキュア 4人目&5人目の新プリキュア&新玩具情報!

投稿日:2018年6月1日 更新日:

全国のニチアサファンの皆さん、今年もこの時期がやってまいりました!

 

そう、夏といえば戦隊、ライダー、プリキュアの新展開&新キャラ解禁の季節でございます。

 

 

そして今回の記事はそのうちのプリキュア、何と新しいプリキュアの情報をキャッチしてまいりました!

 

一体どんなプリキュアなのか、最新の玩具情報と合わせてまとめてみたいと思います!

 

※この先ネタバレ注意!!

 

 

 

新プリキュア、その名もキュアマシェリ&キュアアムール

 

そのプリキュアの名はキュアマシェリキュアアムール

 

なんと2人のプリキュアが同じタイミングで登場します!

 

ストーリーの途中で新しいプリキュアが登場するのは恒例行事ですが、2人同時に参戦するのはプリキュア15年の歴史で初めて

 

 

ちなみにマシェリはフランス語で「最愛の人」、アムールはイタリア語で「愛」を意味するそうです。

 

 

そして新プリキュアといえば気になるのが正体。 新しいプリキュアが出るたびにこれまでに登場したキャラの中から誰が変身するのか予想するのもファンの楽しみになるのですが、今回の場合は予想通りというか、もはやバレバレの領域にまで達しているような気がしますw

 

キュアアムールはその紫の髪の色と「アムール」という名前からルールー、そしてキュアマシェリはルールーを友人と宣言していたプリキュアに憧れる愛崎えみる(理由は後述)でほぼ確定かと思われます。

 

 

しかし第15話でのルールーとえみるが(一方的に)「えルっと!プリキュア」を結成した(?)時からルールーとえみるのどちらかがプリキュアになるかと思っていたらまさか両方変身する可能性が出てくるとは…。

 

ともあれ、私自身もプリキュアになってほしいと心から思っていた2人がプリキュアになれる可能性大ということで、今からアニメでの登場が楽しみです!

 

 

 

 

 

ちょっとした疑問とトリビア

 

そんなわけで新たな2人のプリキュアが新たに登場するわけですが、ここで1つ疑問が。

 

序盤では3人いたプリキュアに2人加わり、その人数は合計5人

 

しかしハリーが未来の世界から持ってきた変身アイテム「プリハート」は全部で4つ。 そう、プリキュアの人数とプリハートの数が合わないのです。

 

ここの矛盾をどう解決していくのかが、今後の放送で気になることの1つになっています。

 

私の予想としては何らかの形で5つ目のプリハートが誕生するか、2人で1つのプリハートを共有するかのいずれかになるのではと思っています。

 

 

また、ルールーが変身すると思われるキュアアムールは、キュアパッション(フレッシュプリキュア!)、キュアビート(スイートプリキュア)、キュアスカーレット(Go! プリンセスプリキュア)と同じく「当初は敵だったが後にプリキュアになった」パターンのプリキュア。

 

またこのうちフレッシュとプリンセスは3人でスタートのプリキュアであり、ここはHUGっとプリキュアとも共通していますね。

 

その他にも武器が弦楽器モチーフ異世界出身人間界では別の名前(東せつなとイース、黒川エレンとセイレーン、紅城トワとプリンセス・ホープ・ディライト・カナタ、ルールーとルールー・アムール)がある、など共通点は以外にも多く持っています。

 

 

新玩具はギター

 

新プリキュアが登場するということは、新しいプリキュアのおもちゃが発売される合図

 

 

ツインラブギター

 

まずはキュアマシェリとキュアアムールの専用武器であるツインラブギター

 

その名の通りギター型のアイテムで、付属のミライクリスタルルージュ&バイオレットをセットしてギターをかき鳴らすようにスイッチを動かすことでギターの音やセリフが流れる仕組みになっています。

 

 

ちなみにこの時の音声は「いくのです!」と「Are you ready?。 これ某仮面ライダーを意識してませんか?w

 

もちろんギターがモチーフということで、本物と同じように演奏することができます。

 

収録されている音楽は全部で15曲(山の音楽家、アルプス一万尺、きよしこの夜、ハッピーバースディ、猫ふんじゃった、桃太郎、ハンガリー舞曲、春、ジングルベル、メリーさんのひつじ、フニクリフニクラ、クシコスポスト、きらきら星、交響曲第9番(いわゆる歓喜の歌)、天国と地獄)と盛りだくさん。

 

というか、ベートーベンの第九が収録されているって…余計に某仮面ライダーっぽさがにじみ出ているのは私の気のせいでしょうかw

 

 

そしてプリキュアの武器と言えばキメワザ。 両端にあるスイッチを押すことでバズーカモードとアローモードそれぞれの攻撃音が鳴ります。

そして最後にギターをかき鳴らしてフィニッシュ!

 

技を放つだけでは終わらないなかなかにかっこいい必殺技で、実際に遊ぶと思わずギュイーンとソウルがシャウトしそうですねw

 

もちろんこれまで発売されたミライクリスタルとも連動、ギターの音色が変化したりプリキュアのおしゃべりが聞けたりします。

 

 

 

 

また、ミライクリスタルもキュアマシェリとキュアアムールがそれぞれ変身に使うレッドとパープルのクリスタルがセットで発売されます。 プリハートにセットすることでプリキュアに変身します。

 

 

 

 

 

それからツインラブギターに付属する2つのクリスタルも単品セットで発売されるほか、EDでプリキュアたちが鳴らしているメロディタンバリンも、マシェリ&アムール版も発売。 テレビを見ながらノリノリで鳴らすと楽しいかも?

 

 

 

 

今回紹介した玩具は、変身用ミライクリスタルのセットが6月下旬、それ以外は7月7日にそれぞれ発売予定です。

 

新たなプリキュアの登場とともにさらに盛り上がる「HUGっとプリキュア」、彼女らがどのように登場し、これからどのような活躍を見せてくれるのか非常に楽しみです。

 

 

 

 

 

 

-まとめ, アニメ

執筆者:

関連記事

no image

仮面ライダービルドのスターク その正体、謎、目的とは一体?

  早いもので、仮面ライダービルドの物語も折り返し地点に差し掛かろうとしています。   これまでに様々な人物や戦士が登場し物語をかき乱していますが、中でもひと際怪しい人物の1人がブ …

新番組「ウルトラマンR/B(ルーブ)」 キャスト&変身アイテム情報解禁!

時の流れとは早いもので、「ウルトラマンジード」の映画が公開されて早1か月が経ちました。   現在は彼の先輩で映画でも共演したオーブの活躍を振り返る「ウルトラマンオーブ THE CHRONIC …

ゼンカイジャーキャスト情報ついに解禁! 主題歌はまさかの…

    2021年1月15日(金)、スーパー戦隊シリーズ最新作「機界戦隊ゼンカイジャー」の制作発表記者会見が行われました。   ゼンカイジャーは記念すべきシリーズ45作品 …

宇宙戦隊キュウレンジャー これまでのストーリー・あらすじまとめ Part 1

  昨年2月からスタートしたスーパー戦隊シリーズ第41作目「宇宙戦隊キュウレンジャー」。   スタメンがいきなり9人というスケールのでかすぎる設定を持つ戦隊として、これまで宇宙を解 …

仮面ライダーゼロワンおもちゃ最新情報 滅と迅の変身ベルト発売日決定?

      みなさん、ついに月が変わって10月になり、消費税も10%に引き上げられました。   おもちゃやゲームソフトが買いづらい状況になってしまいましたが、で …

最近のコメント