ぼちぼちカメさん 日常を綴る日記

好きな物や気になったものを紹介していきます

レビュー 特撮

仮面ライダービルド エボルドライバーレビュー(連動編)

投稿日:2018年5月20日 更新日:

いやあ、今週の仮面ライダービルドも色々とやばい展開になってましたね。

 

ベルナージュとエボルトの因縁、エボルトを倒すただ1つの鍵、そして今度は戦兎がエボルトに乗っ取られると、まだまだ気が抜けない展開が続いています。

 

というわけで今回はビルド関連で、DXエボルドライバーのレビュー記事第2弾

 

今回はエボルドライバーを他の仮面ライダービルドのDX玩具と連動させた時の遊び方と感想を解説したいと思います。

 

 

と言っても、以前の変身編よりも短いし、エボルドライバーの変身遊びを知っている前提で話を進めますので今回の記事はどちらかというとおまけみたいな感じで見ていただけると幸いです。

 

 

変身編はこちらから

仮面ライダービルド エボルドライバーレビュー(変身編)

 

 

 

 

エボルボトルを他の玩具と

 

まずはエボルドライバーに使うエボルボトルを他のDX玩具にセットした場合どうなるかについて解説しようと思います。

 

結論から言うと、エボルボトルは元になったフルボトルと認識ピンが同じなので、DX玩具にセットした場合フルボトルと同じ音声が鳴ります。

 

例を挙げると、コブラフルボトルを別売りのトランスチームガンにセットした場合、ブラッドスターク変身音が流れます。

 

 

ちなみにライダーエボルボトルをビルドドライバーにセットした場合、「仮面ライダー!」と鳴ります

 

 

 

クローズドラゴン&マグマナックル

 

続いてはビルドドライバーと連動する他のDX玩具を使ってみた場合どうなるかについて。

 

といってもラビットタンクスパーキングがないのでほぼクローズ関連の玩具となりますがw

 

 

ビルドドライバーと連動できる玩具の中で私が持っているものはクローズドラゴンとクローズマグマナックルの2種類ですが、いずれもビルドドライバーの時と同じく、2つの玩具音声がしっかり掛け合い連動します。

 

『ドラゴンフルボトル』1個付属!! ★ 仮面ライダービルド DXクローズドラゴン

【送料無料】 仮面ライダービルド 変身龍拳 DXクローズマグマナックル
奇しくも龍我はも全ての元凶であるエボルトの力の一部を宿す存在なので、上記2つの玩具を連動させるというのも違った趣があるように感じます。

 

ラビットタンクスパーキングを使った場合の連動は分かりませんが、おそらくクローズドラゴンなどと同じように連動するかと思われます。

 

 

 

ハザードトリガー

 

そして今回の連動で一番驚きだったのがハザードトリガーとの連動です。

 

実はエボルドライバーにも、ビルドドライバーと同様にハザードトリガーをセットするスロットがあり、セットすることでビルドドライバーの時とは全く違う音声が鳴ります

 

この状態でボトル(ここではコブラエボルボトル&ライダーエボルボトル)をセットすると、これまた音声が変化します。

 

 

 

コブラ!ライダーシステム! レボリューション!

 

 

通常時には「エボリューション」(evolution、進化)でしたが、ハザードトリガーをセットした状態だと「レボリューション」(revolution、革命)に変化します。

 

その後レバーを回した時の待機音も通常時とは異なるものとなります。

 

 

また、ハザードトリガーをセットした状態でフルフルラビットタンクボトルをセットするとビルドドライバーの「ビルドアップ!」に当たる部分が「ハザードフィーバー!」となります。(クローズドラゴンやマグマナックルも同様)

  

 

 

ビルドドライバーのリデコアイテムとはいえハザードトリガーと連動させた時にさらに音声が増えるとは、これは嫌でもハザードトリガーとセットで買いたくなっちゃいますね。

 

 

 

 

そういえば今週のビルドで、エボルトの口からエボルトリガーなるアイテムの存在が示唆されていましたが、このハザードトリガーの連動もこれに関連するものなのでしょうか…?

 

音声もビルドドライバーとまったく違うものに変更されていましたし可能性は十分にありそうです。

 

 

ビルドDX玩具との連動はだいたいこんな感じです。

 

 

他の玩具、特にハザードトリガーではまた別の音声を聞くことができ、やはりエボルドライバーの音声の豊富さに驚くばかりです。

 

ビルドのラスボス候補の1人ともいえるエボルトの使用するベルトと言うだけあってすごく遊びごたえのある、エボルドライバーをぜひこの機会に購入してみては?

 

 

 

 

 

他の仮面ライダービルド玩具レビュー記事はこちらから

 

DXビルドドライバー本日発売! 遊んでみた感想やレビュー

 

 

仮面ライダービルド DXトランスチームガンレビュー!

 

 

仮面ライダービルド DXスチームブレードの遊び方&感想・レビュー!

 

 

仮面ライダービルドの玩具 DXクローズドラゴンレビュー

 

 

仮面ライダービルド DXスクラッシュドライバーレビュー

 

 

仮面ライダービルド クロコダイルクラックフルボトルレビュー

 

 

仮面ライダービルド ハザードトリガーレビュー

 

 

仮面ライダービルド フルフルラビットタンクボトルレビュー・評価

 

 

仮面ライダービルド クローズマグマナックルレビュー

 

 

 

-レビュー, 特撮

執筆者:

関連記事

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 発売されたVSビークルまとめ!

2つの戦隊が激突するという衝撃の内容で幕を開けたスーパー戦隊シリーズ42作目「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(略してルパパト)。   放送から1か月半以上が経ちましたが …

マリオパーティ100は面白いのか? 個人的な評価・レビュー

昨年12月28日から発売されたニンテンドー3DS専用ソフト「マリオパーティ100 ミニゲームコレクション」。   歴代ナンバリングシリーズ(1~10)に登場したミニゲームから100個を厳選し …

ウルトラマンZはゼロの弟子! ストーリーとキャスト、おもちゃ情報まとめ!

    キラメイジャーが始まり、ゼロワンの物語も新章に突入した今日この頃。     一方のウルトラシリーズは、今月公開予定だった映画「ウルトラマンタイガ ニュー …

リュウソウジャー これまで発売されたリュウソウルまとめ

      スーパー戦隊シリーズ最新作「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の放送開始まであと1週間を切りました。   王道モチーフである恐竜に西洋の騎士を合わせるとい …

リュウソウジャーに追加戦士参戦! キャストや設定、仮説などいろいろ

3人スタートが5人になり、更に新たな敵幹部が登場したことで新展開を見せている「騎士竜戦隊リュウソウジャー」。   次回は新たな騎士竜が登場するということですが、そんな中新しいニュースが飛び込 …

最近のコメント