ぼちぼちカメさん 日常を綴る日記

好きな物や気になったものを紹介していきます

ネタバレ 特撮

仮面ライダービルド夏映画 キャスト&ストーリーネタバレ?情報!

投稿日:

ついに万丈龍我がエボルトと融合するという衝撃の展開を見せた「仮面ライダービルド」

 

テレビ本編も大変なことになっていますが、今年公開の映画の方も大変なことになっています。

 

なんと、夏映画に登場する3人のキャストとストーリーの片鱗が解禁となりました!

 

 

 

 

 

3人の都知事

 

毎年ベテラン俳優や歌手、芸人などの著名人がゲスト出演する平成ライダーの劇場版ですが、ビルドの夏映画では松井玲奈さん、藤井隆さん、勝村政信さんの3人がそれぞれの首都の都知事を演じることが判明しました。

 

http://news.livedoor.com/article/detail/14690230/
http://news.livedoor.com/article/detail/14690230/
news.livedoor.com
 

 

 

なぜここで都知事が登場するのかは後で解説するとして、まず松井玲奈さんは元乃木坂46メンバーで、マジすか学園、刑事バレリーノ、海月姫(ドラマ)、電波教師(アニメ)などに出演。

 

映画では北都知事「才賀涼香」役で出演。 詳しいキャラはまだ不明です。

 

 

続いては藤井隆さん。 こちらもドラマやバラエティなどでおなじみの人ですね。

 

主な出演作はごごナマ、ABCお笑いグランプリ、あらびき団、となりの子育て、ジャック10、真田丸、逃げ恥、ゲゲゲの鬼太郎(2007年映画)、美女と野獣(2017年、吹き替え)など

 

藤井さんの役どころは西都知事の「郷原光臣」。 こちらも詳しいキャラはまだ分かりません。

 

 

 

そして3人目は勝村政信さん。 春よ、来い、瞳、義経(2005)、はだかの刑事、ドS刑事、タイヨウのうた、スマイル(TBS)、HERO、ライフ(2007)、私が恋愛できない理由、ドクターX、僕が病気になった理由、ゴジラ×メカギラス、カノジョは噓を愛しすぎてるなど数多くの作品に出演したベテラン俳優ですね。

 

今回の映画ではキーパーソンである東都知事「伊能賢剛」役で出演します。

 

 

 

 

 

ビルドのトゥルーエンディング?

 

また今回の3人のゲスト出演に加え、素性やストーリー展開もちょっとだけ公開されました。

 

劇場版最新作では、3つの国の対立で起きたライダーウォーズ(戦争)が終結した世界を描く。新政府の樹立によって東都、西都、北都には、これまでの首相に代わって新たに都知事が置かれ、3つの都市が一丸となって国を支えていく体制へと移行していくはずだったが、再び大きな脅威が戦兎の前に立ちはだかる。

(略)

それぞれ役柄の詳細は明らかにされてはいないが、東映の大森敬仁プロデューサーは「お3方に演じていただく役は、天才物理学者である桐生戦兎さえも凌駕するほど、知性に富んだ元・宇宙飛行士にして三都の都知事です。敵なのか味方なのかは不明ですが、『ビルド誕生』に深く関わるミステリアスな役です」と紹介した。

引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/14690230/

 

舞台はライダーウォーズが終結した後の世界。 首相たちに代わり上述の3人の知事がそれぞれの都市をまとめることになったわけですが、そこで新たなる脅威が地球に降りかかるというストーリー

 

ここだけ見てみると、エグゼイドのトゥルーエンディングみたいにテレビ最終話の後日談みたいな話になりそうですね。

 

しかもこの知事たちは、皆元宇宙飛行士という異色の経歴を持ちます。 同じく元宇宙飛行士である石動惣一やパンドラボックス、そしてエボルトとの関係も気になるところです。

 

彼らは怪人なのか、はたまた仮面ライダーなのか、想像は尽きません。

 

 

次に気になるのが「ビルド誕生」というキーワード。

 

 

ビルドドライバーはエボルトに体を乗っ取られた惣一が持ち帰ったエボルドライバーをもとに開発されたベルトですが、確かに言われてみればビルド誕生のドラマは詳しくは描かれていませんね。

 

ビルド誕生にかかわるということで、戦兎が葛城巧だったころの話も深く絡んでくると予想します。

 

 

 

 

 

そしてなにより一番気になるのが特報動画で登場した「ラビット&ドラゴン」。 これが意味するものは果たして…?

 

 

 

そんなわけで公開が近づく夏映画が少しずつベールを脱ぎ始めたわけですが、今回もすごい話になりそうですね。

 

ビルドの見どころの1つと言えば次から次へと変化する人間関係。 突如ビルドの世界に君臨した3人の知事が誰と絡み、誰と敵対するのか注目してみたいと思います。

 

 

劇場版仮面ライダービルド(仮)は、2018年8月4日(土)公開!!

 

 

 

 

さあ、最後の実験を始めようか

 

 

 

-ネタバレ, 特撮

執筆者:

関連記事

仮面ライダーゼロワン DXエイムズショットライザーをレビューするぜ

ついにこいつをレビューするときが来たか…!       はい、というわけで今回は仮面ライダーゼロワンより、2つ目の変身ベルト「DXエイムズショットライザー」を購入して来ま …

仮面ライダー令和ザファーストジェネレーション ネタバレ感想まとめ!

      どうも、レジェンドライダープログライズキーを集めようか迷っているぼちカメさんです。   時代を駆け抜けた平成ライダーのプログライズキーは是非ともゲッ …

仮面ライダー、スーパー戦隊のロケ地をまとめたよ!

  今回は仮面ライダーやスーパー戦隊シリーズで撮影を行う際のロケ地として使われる、いわゆる「いつもの場所」をまとめてみました。   撮影がよく行われる関東地方のロケ地が中心になって …

仮面ライダービルド第5話 ネタバレあり感想

  今回は、放送時間が変わって初めての放送となる仮面ライダービルド第5話「危ういアイデンティー」のネタバレあり感想を書いていきたいと思います。   例の如くネタバレ満載なので、未視 …

平ジェネFOREVER予告初解禁! ゲスト出演俳優・前売り券情報ほか

どうも、今年の紅白歌合戦に三浦大知さんが去年に引き続き出場すると聞いて、相当エキサイエキサイしてるぼちカメさんです。   早いもので2018年も残り1か月半ほどとなりました。   …

最近のコメント