ぼちぼちカメさん 日常を綴る日記

好きな物や気になったものを紹介していきます

まとめ ネタバレ 特撮

仮面ライダービルド エボルドライバー&関連おもちゃ発売日が決定!

投稿日:

 

今週の仮面ライダービルドで圧倒的な強さとカッコ良さを見せつけた仮面ライダーエボル

 

そのエボルの変身ベルトであるエボルドライバーと、その他関連したおもちゃの発売日等の最新情報が「仮面ライダーおもちゃウェブ」にて解禁となりました!

 

エボルは初めて見た時からカッコよさに惚れたライダーで、音声も好きなので発売を心待ちにしている矢先に公式発表だったので半ば興奮しながら見ていました。

 

 

というわけで今回は、今月発売予定のDXエボルドライバー+αの情報をまとめたいと思います。

 

 

※この記事には「仮面ライダービルド」未放送回のネタバレを含みます。 閲覧の際はご注意ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DXエボルドライバー

 

まずはエボルト(が憑依した石動惣一)が仮面ライダーエボルに変身するために必要なエボルドライバーについて解説します。

 

エボルドライバーは、ビルドやクローズの使うビルドドライバーの原型になったというだけあってビルドドライバーのリデコアイテムとなっています。

一般販売された変身ベルトのリデコアイテムはウィザードの白い魔法使いドライバー、エグゼイドのバグルドライバーⅡに続き3つ目。

 

エボルドライバーには専用の「エボルボトル」と呼ばれる特殊なボトルを使用。 ベルトにセットしレバーを回すことで外側のパーツがまるでピストン運動のように上下に動く仕組みになっています。 これは面白そう。

 

DXエボルドライバーにはコブラエボルボトルとライダーエボルボトルが付属。 ベルトにセットすることで仮面ライダーエボルコブラフォームに変身します。

 

ちなみにエボルではない通常のボトルをセットした場合はそれぞれボトルを個別認識し必殺音声が鳴る機能もあります。 スクラッシュドライバーの「潰れなぁ~い」みたいな感じですね。

 

例を挙げると「ガトリング」フルボトルを使用した場合、「機関砲!」と鳴ります。 白い魔法使いドライバーみたいにほぼすべてのボトルの音声が変更されるっぽいので遊んでいて飽きない仕組みになっていそう。

 

仮面ライダーエボルの音声はビルドのライダーの中でもトップクラスに好きな部類に入るので、早く腰に巻いて遊んでみたいですね。 エボルトに乗っ取られそうですが…。

 

 

 

 

 

エボルボトルセット

 

というわけで仮面ライダーエボルの変身に使用されるエボルボトルなんですが、このエボルボトルのセットも同時発売されます。

 

それがラビットエボルボトルとドラゴンエボルボトルがセットになった「DXラビットエボルボトル&ドラゴンエボルボトルセット」

 

この2つのボトルをエボルドライバー付属のライダーエボルボトルと一緒にセットすることで、仮面ライダーエボルラビットフォーム&ドラゴンフォームに変身できます。

 

通常この時期に出てくる新ライダーは、たいていスペックが最初から最強クラスでフォームチェンジする必要もないのですが、今回エボルはフォームチェンジするみたいなので驚き。

 

ってことは次回34話に登場したクローズの顔のエボルもドラゴンエボルボトルを使って変身した姿ということ…?

 

 

私はエボルドライバーさえゲットできればOKと考えていましたが、まさか追加のエボルボトルまで発売されてしまうとは…これは金銭的にきついなあw

 

 

 

 

 

バットエンジンフルボトルセット

 

最後は新フルボトルについて紹介します。

 

パンドラボックスを開けるのに必要なフルボトルの本数が60本と判明して早数か月。 これまで数多くのボトルが発売されましたが、ついに最後の59&60本目のボトルが発売されます!

 

それが「バットフルボトル」「エンジンフルボトル」

 

 

バットフルボトルといえばナイトローグの蒸血に使用されるボトルですが、そのボトルとは別に60本のボトルのうちの1本として登場します。

 

エンジンフルボトルもギアエンジンと何らかの関係がありそうな気がします。 ドライブフォームの変身にも使われるのかな?

 

 

このフルボトルをビルドドライバーと一緒に使うことで、最後のベストマッチ「バットエンジンフォーム」に変身することができます。

 

しかしこのフルボトルセット、これだけでは終わりません。

 

 

なんと、先ほど紹介したエボルドライバーに使うと仮面ライダーマッドローグ変身音が流れるんです! マジかよ!?

ただでさえ強い仮面ライダーローグがエボルドライバーでさらなる進化を遂げるとは…驚きました。

 

というか、宇宙で1つしかないはずのエボルドライバーを幻徳がどのような経緯で手に入れるんでしょうか? それからハザードレベルは大丈夫なんでしょうか?

 

 

 

 

エボルドライバーの情報解禁でもう興奮しっぱなしなのに、さらにローグの強化形態の情報までネタバレしちゃうとは…これは想定外だった。

 

 

エボルドライバー、エボルボトル、そして最後のフルボトルとまたもや魅力的な玩具が発売されることが決定した仮面ライダービルド。

 

エボルドライバーはなんとしてでもゲットしたい個人的イチオシ玩具なんですが、そのエボルドライバーと連動するボトルも同日発売されるので全部ゲットできるかは正直まだ分かりません…

 

 

ともあれ、エボルドライバーの発売を今から首を長くして待ちたいと思います!

 

 

今回紹介した玩具は、5月12日(土)に発売予定です!!

 

 

 

 

 

-まとめ, ネタバレ, 特撮

執筆者:

関連記事

ゼロワン玩具 シャイニングホッパープログライズキーレビューします

      本題に入る前に、更新がちょっとだけ滞った言い訳をさせてください。     ここ1週間1つも記事を更新していなかった理由は例のごとくサボって …

アニポケ ピチューとかミュウに関する色んな考察とか感想まとめ

    ポケットモンスターシリーズ最新作であるソード&シールドが発売されてもうすぐ2週間が経とうとしていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?   私もかーなーりスロ …

リュウソウジャー考察 ガイソーグの正体は誰だ? 予想してみた

早いもので騎士竜戦隊リュウソウジャーももうすぐ後半戦。   新たな仲間や騎士竜が登場し、個性豊かなマイナソーもどんどん登場していますが、今回の話題は謎多きガイソーグについて。   …

平成仮面ライダー クワガタモチーフのライダー&怪人まとめ(クウガ~ビルド)

  みなさん、昨日放送された仮面ライダービルドはご覧になりましたか?   パンドラボックスの力を我が物とするために北都が東都に軍事兵器を送り込むという、年明け早々大変な展開になって …

映画仮面ライダージオウ Over Quartzer ネタバレあり感想

先週の土日月は3連休。 ということで私は映画を見てまいりました。   その映画とは、「仮面ライダージオウ Over Quartzer」。 平成仮面ライダーシリーズの最終章ということで公開され …

最近のコメント