ぼちぼちカメさん 日常を綴る日記

好きな物や気になったものを紹介していきます

ディズニー

くまのプーさん実写化 タイトル、公開日やキャスト情報公開!

投稿日:

 

シンデレラや美女と野獣など、これまで名作が実写化されてきたディズニー映画ですが、その最新作の情報が入ってまいりました。

 

彼女たち(?)に続く新たなディズニー実写化作品は、えーと、んーっと…

 

 

 

 

そうそう、思い出しました。 次の実写化作品はなんと「くまのプーさん」

 

100エーカーの森の仲間たちとクリストファー・ロビンの交流を描いたディズニーの名作が、ついに実写化ということで一体どんな作品になっているのか、キャストは誰なのか、早速見ていきたいと思います。

 

 

大人になったクリストファー・ロビンを描く

 

そのタイトルは「プーと大人になった僕」

 

原題が「Christopher Robin」となっていることからも分かるように、クリストファー・ロビンがメインのストーリーで、彼が大人になった後の物語を描きます。

 

 

「くまのプーさん」にて「僕のことを忘れないで」と約束を交わした感動の別れから月日が流れ、ロビンはすっかり大人に。

 

 

家族と仕事の板挟みに悩み、心身ともに疲れてしまった彼の前に現れたのは、かつての大親友だったプーであった。

 

そこから2人の新たな冒険が始まる、というストーリーになっています。

 

 

聞けば1977年に公開された、プーさんの長編映画第1弾「くまのプーさん完全保存版」が公開されてもう40年経つとのこと。 長編映画デビュー40周年という節目の年にプーさんの実写化が実現しましたね。

 

 

 

 

中の人はまさかのご本人!?

 

続いては現在分かりうる限りのキャスト情報。

 

まずは大人になったクリストファー・ロビン役にユアン・マクレガーさん

ユアン・マクレガーという名前を聞いてまず真っ先に思い浮かぶのは、「スター・ウォーズエピソード1 ファントム・メナス」のオビ=ワン・ケノービではないでしょうか。

 

その他にも「トレインスポッティング」、「ムーラン・ルージュ」、「砂漠でサーモン・フィッシング」などの出演作で有名ですね。

 

そしてディズニーつながりでは、エマ・ワトソンさん主演の「美女と野獣」のルミエール役もユアン・マクレガーです。 奇しくも2作連続でディズニー実写化作品の出演となりました。

 

 

 

続いてロビンの妻エヴリンを演じるのは、ヘイリー・アトウェルさん。 「キャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アヴェンジャー」のヒロインペギー・カーター役でおなじみですね。

 

また偶然にも彼女も2015年に実写化された「シンデレラ」にてエマの母親役で出演しました。

 

 

そしてファンにとって一番気になるであろうプーの声優ですが、なんとオリジナルのアニメ作品と同じジム・カミングスさんが声を担当します!

 

アニメでおなじみのあの声で実写のプーが喋るなんて、これはプーさんファンなら絶対に見に行かなきゃダメですねw まさに40年ぶりにプーさんが戻ってきたって感じですね。

 

ただ、私が1つ気になるのが日本語吹き替え版での声優

 

これまでプーさんの声を吹き替えた声優の中で最も新しいのは亀山助清さんなんですが、亀山さんは2013年1月に亡くなられており、その後任がまだ決まっていない状態。

 

つまり、今回のこの映画で新しいプーの声の主が決まるということです。

 

なるべく今までのプーのイメージを壊さない声にしてほしいものですが、まあディズニーの吹き替えにはずれはほとんどない(と私は思っている)ので、ディズニーの人選を信じて誰が選ばれるか楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

私なりの期待値

 

というわけで今回紹介した「プーと大人になった僕」ですが、個人的にはめっちゃくちゃ楽しみですね。

 

トレーラーにもあったようにあの美女と野獣の制作チームが再集結するみたいですし、なによりディズニーの中でも人気の高いくまのプーさんがついに実写化ということでこれは全世界のディズニーファン、プーさんファンは絶対に見に行かなければ損ですね。

 

 

「プーと大人になった僕」は、2018年9月14日(金)公開予定!!

 

 


 

 

 

-ディズニー

執筆者:

関連記事

キングダムハーツ3最新トレーラー 最新ワールド&13機関メンバーが解禁!

  今日私ぼちカメさんは、明日から始まる「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の変身アイテムである「DXVSチェンジャー」を近所のおもちゃ屋さんで購入しました。   …

ディズニークイズ第2弾 今回は難問かもしれない15問!

今回は何となくディズニークイズをもう1度出題したくなったので、ディズニークイズまとめ第2弾!   今回はちょっとだけ難易度高めの問題を選んだつもりです。   あなたは何問正解できる …

ツムツムプレミアムボックス仕様変更 当たる確率はアップするのか?

世界中で人気のスマホゲームの1つ「ディズニーツムツム」。   ディズニーキャラクターをモチーフにしたツムをなぞって消すアクションパズルゲームで、リリースから3年以上で登場したツムはなんと20 …

no image

もうすぐ開園35周年! 東京ディズニーリゾートの歴史まとめ!

    さて、今日もディズニー関連の記事を書こうと思います。     来年(2018年)には開園35周年を迎える東京ディズニーランドおよびディズニーリゾート。 …

no image

「シュガー・ラッシュ」続編公開決定! 公開日、キャラクターなど

  全国のディズニーファンの皆さん、朗報です!   ゲームの世界を舞台にしたディズニー映画「シュガー・ラッシュ」(Wreck-It Ralph)の続編が公開されることが決定しました …

最近のコメント