ぼちぼちカメさん 日常を綴る日記

好きな物や気になったものを紹介していきます

特撮

キュウレンジャーVシネマ スーパー戦隊ヴィランズと激突!?

投稿日:2018年4月1日 更新日:

 

緊・急・告・知!!

現在Vシネマの発売が決定して盛り上がっている宇宙戦隊キュウレンジャーですが、この度とんでもない最新情報をキャッチしました!!

 

 

「スーパー戦隊ヴィランズ」誕生!?

 

その名も「スーパー戦隊ヴィランズ」。 なんと歴代スーパー戦隊と激戦を繰り広げた4人に敵幹部たちが復活、キュウレンジャーとも死闘を繰り広げます。

 

 

そして彼ら4人を束ねるのが宇宙忍デモスト。 昭和で最後に放送されたメタルヒーローシリーズ第7作「世界忍者戦ジライヤ」からまさかの参戦です。

 

 

地獄の底から蘇った5人の強敵が、キュウレンジャーを追い詰める!

 

特撮ドラマはヒーローはもちろんのこと、敵キャラにもヒーローに負けず劣らずの人気を誇ります。 彼らヴィランズの活躍も楽しみですね!!

 

 

 

「スーパー戦隊ヴィランズ」は、2099年4月1日放送予定! お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…というのはエイプリールフールのネタ。 私も半分騙されかけましたw

 

じゃあヴィランズを演じた4人の俳優はこの4月馬鹿のためだけに呼び出されたのかと思いきや、実は違うんです。

 

 

 

キュウレンジャーVシネマ最新情報

 

というのも、この「スーパー戦隊ヴィランズ」という企画自体は嘘なんですが、この4人がキュウレンジャーと激突するというのは本当なんです。

 

 

 

数か月前に華々しい大団円を迎えたキュウレンジャーと、宇宙の平和を守る刑事たちの活躍を描いた「スペース・スクワッド」シリーズが激突する、8月8日発売のVシネクスト「宇宙戦隊キュウレンジャーVSスペース・スクワッド」における敵キャラというのがこのスーパー戦隊ヴィランズ

 

 

強敵ぞろいの悪の精鋭たち

 

宇宙忍デモスト

 

そんなスーパー戦隊ヴィランズを束ねるのが「世界忍者戦ジライヤ」に登場した宇宙忍デモスト。

 

世界中で密かに生きている忍「世界忍者」の1人で、宇宙忍の名の通り2,300年前に暗黒星からやってきた宇宙忍者

 

かつて山地闘破/磁雷矢の先祖の手で封印されており、子孫である闘破と戦うとともに「世紀の秘宝パコ」の力で地球の富を手に入れ暗黒星に戻ろうとしていた。

 

頭を分離させて攻撃できるほか、金縛りや相手の心を読むといった術を使える。

 

約6年前にゴーカイジャーとギャバンが激突したのをきっかけに、スーパー戦隊とメタルヒーローが共演するのも珍しくなってきました。

 

今回は宇宙の平和を守るヒーローで、同じく宇宙忍者であるハミィがメインのストーリーということでデモストに白羽の矢が立ったのでしょうけど、レギュラーでもなければ特にこれといって目立つ活躍をしていない(と私は思っている)デモストがまさか敵の親玉という大役を手にするとはw

 

これは磁雷矢ををリアタイで見ていた人は絶対見逃せない作品になりそうですねw

 

 

ちなみに声優は日野聡さん。 「Go!プリンセスプリキュア」のシャット、「動物戦隊ジュウオウジャー」のマントール、「灼眼のシャナ」の坂井悠二、「NARUTO」のサイ、「遊戯王ZEXALⅡ」の真月零/ベクター、「ハイキュー!!」の澤村大地、「ワンパンマン」の超合金クロビカリ、「ハリーポッター」シリーズのセドリック・ディゴリー(吹き替え)などといった役でおなじみですね。

 

 

バスコ・ダ・ジョロキア

 

バスコは「海賊戦隊ゴーカイジャー」に登場した敵キャラ。

 

地球支配を目論む「宇宙帝国ザンギャック」から略奪行為を許可された海賊で、私掠船「フリージョーカー」を駆り地球へとやってきた。

 

ノリが軽くマーベラスを「マベちゃん」と呼ぶなど飄々としているが、「何かを得るためには何かを捨てなきゃ」が口癖で、自分の目的のためなら仲間でさえもあっさりと切り捨てる

 

かつてアカレッドやマーベラス(のちのゴーカイレッド)とともに「赤き海賊団」を結成し、「宇宙最大のお宝」を手に入れるためにスーパー戦隊の力を秘めたレンジャーキーを集めていた。

 

しかし宇宙最大のお宝を独占するためにアカレッドを裏切り、ザンギャック側に付いて赤き海賊団を壊滅させた。

 

 

その実力は作中でもトップクラスで、アカレッドでさえ恐れた真の姿でゴーカイジャー6人を一度は圧倒し、バスコ対策で開発されたゴーカイガレオンバスターの攻撃ですらあっさり跳ねのけた。

 

明らかに5人の中ではトップクラスの実力を持ちますが、性格が性格なので終盤辺りで裏切ってラスボスの座に君臨する可能性も…?

 

 

 

 

 

エスケイプ

 

エスケイプは「特命戦隊ゴーバスターズ」に登場した、今となっては珍しいセクシー系顔出し女性幹部。

 

ヴァグラスの親玉「メサイア」が生み出したアバターの1人で、ゴクとマゴクの2丁拳銃を使った銃撃戦やチェーンを伸ばしての攻撃を得意とする。

 

創造主であるメサイアを「パパ」と呼び慕っており、自身よりも強い「イイモノ」と戦うことを至高の喜びとしている。

 

 

ストーリー中盤ではエスケイプ・エボルブとなり、特にブルーバスターと死闘を繰り広げました。

 

キュウレンジャーとの戦いでは、目的云々よりも単純に戦うためだけにデモストの軍門に下った感じがします。 誰と激突するのか見ものですね。

 

 

 

 

 

腑破十臓

 

腑破十臓は「侍戦隊シンケンジャー」に登場した敵幹部。

 

三途の川に住む怪物アヤカシの集団「外道衆」の一員で、元人間でありながら人を斬り続けて外道に堕ちたはぐれ外道。

 

彼もまたエスケイプと同じく強き者との戦いに渇望し、外道衆の御大将である血祭ドウコクの指示を無視してシンケンレッドと何度も戦いました。

 

演じるのは唐橋充さん。 「仮面ライダー555」の海堂直也/スネークオルフェノク役でおなじみのほか、キュウレンジャーとは変身時などに現れる星座イラストを担当した縁もあります。

 

 

彼はエスケイプとは大将への忠誠心が天と地の差なので、十蔵はある意味彼女以上に好き勝手に行動する可能性が高そうな気がします。

 

 

 

 

 

メレ

 

メレは「獣拳戦隊ゲキレンジャー」に登場する敵「臨獣殿アクガタ」の幹部で、臨獣カメレオン拳の使い手。

 

普段は強気かつ格下とは戦わない主義で、ゲキレンジャーのことを「カクシターズ」と呼び見下している。

 

その一方で自身を蘇らせてくれた理央に対しては恋する乙女になるほど絶対の忠誠を誓っており、臨獣スネーク拳のブラコから「真毒で人間として生き返らせてやろう」と誘われても、「私にとって生きるとは理央様のそばにいること」と宣言するほど。

 

 

終盤では理央と共に幻獣拳と闘うためにゲキレンジャーと共闘、最期はロンの真の姿である無間龍に噛みつかれ絶命した。

 

しかし、4年後に放送された「海賊戦隊ゴーカイジャー」では理央と共にスーパー戦隊の一員としてレジェンド大戦に参戦レンジャーキーも登場するという、「敵の幹部でありながらスーパー戦隊の一員として認められた」異例なケースとなった。

 

 

 

ちなみに共演するバスコとは、「ラッパラッターで生み出され使役された」という意外な(?)共通点があります。

 

おそらくメレの出演が決定したのも、同じくカメレオンモチーフのグリーンの女戦士であるカメレオングリーンつながりだからと思います。 ハミィとの共演に期待ですね。

 

しかし、生き返っても理央様一筋のメレが素直にデモストの指示に従うとは思えないんですが…そこのところをどうするか気になるところですね。

 

 

キュウレンジャーと宇宙刑事が共演するだけでなく、歴代悪の大幹部が究極の救世主たちの前に立ちはだかるということですが、あまりにも超豪華すぎる内容に私は度肝を抜かれました。 これは絶対に伝説になるぞ…。

 

今から公開が楽しみすぎる「宇宙戦隊キュウレンジャーVSスペース・スクワッド」は6月30日(土)から劇場公開、8月8日よりVシネクストよりリリース予定! お楽しみに!

 

 

 

 

 

-特撮

執筆者:

関連記事

岸洋佑さん出演のエレチャン 次のゲストを予想してみた

      私は最近、特撮俳優のYouTubeチャンネルにはまっています。   現在出演中の俳優だったり過去に出演していた俳優だったり、特に近年活躍した人を中心 …

no image

仮面ライダービルド 腕時計の数式を徹底解明!

    今月9月3日より放送開始した平成仮面ライダー最新作「仮面ライダービルド」、皆さんご覧になりましたか?   最高IQを持つ天才物理学者が主人公、正統派なビルドのデザ …

【ネタバレ?】ウルトラマンジードの映画に、あのUFZの声優が出演か!?

どうも、平ジェネFINALを見終わっても興奮冷めやらぬぼちカメです。   現在ようつべではCSMオーズドライバー予約開始を記念してオーズの第1話と最終話が公開され、さらにフォーゼが登場するネ …

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 発売されたVSビークルまとめ!

2つの戦隊が激突するという衝撃の内容で幕を開けたスーパー戦隊シリーズ42作目「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(略してルパパト)。   放送から1か月半以上が経ちましたが …

no image

平成仮面ライダー 個人的神回まとめ!

みなさん、4月3日は何の日かご存知ですか?   今から47年前の1971年4月3日は、みんなのヒーロー「仮面ライダー」の放送が開始された日。   時代が昭和から平成に変わっても仮面 …

最近のコメント